こんにちは、さようなら

いよいよマイクロソフトが自信をもってIE7の自動配信を始めました。
自分は一度キャンセルしたままだったので、昨日、手動で入れてみることにしました。

すでにPC雑誌で見た目や機能がどう変わったのかは知っていたのですが・・・大幅に変わりましたね、ホント。

・・・しかし。

重い! 重すぎる!!
たかが、みくしくらいで落ちてどうする! 使えねー!!

というわけで、あっという間にバージョンダウン。
ちなみにコンパネからIE7を削除するだけでバージョンは下がります。

なお、メディアプレーヤーも11にバージョンアップしたらうまく機能しなくなったため、これも10にバージョンダウンさせました。やはり古いマシンには古いソフトの方が適しているのかもしれません。
でもHDやメモリを入れ替えてパワーアップさせたばかりなので、PC買い替えする予定は今のところありませんよ。

95→98→Me→2000→XPと、一通り使ってきてはいますが(学校や職場を含む)、Vistaはまだ触ったこともありません。あ、電気屋で面白半分に触ったくらいか。(笑)
とりあえずどうなんでしょうね。エクセルの拡張子変えるとか、そういうのはやめてほしいんですけど。


話は変わって。
昨晩録っておいた「美の巨人たち」を観ました。
今回はティツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」。もちろん展覧会に合わせたんでしょう。
85歳の時に10歳年を偽って、「自分は95歳で老い先短いから・・・」と手紙で脅した大先生にときめきます。(笑)
いや、85でも充分トシだって! しかも当時!!

コメント

>あおぼしさん
将来を見越したOSって・・・。かなり謎なんですが。(汗)
新しい機能に魅力があまりないと、買い替えを控えるユーザーも多いと聞きましたが;;
びすたユーザーで、買ったばかりのPCがうまく動かないと嘆いている人もいます・・・

>ふぉっくすおかしら
あー、あるある。FDから起動したね、そういえば。ただ、小学校はローテクの極みだったので、ぱそこんなどなかったけどね。自宅は論外。
家でもデジモノ扱っているのは自分だけだし。

2008/03/09 (Sun) 18:40 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

私が初めてパソに触れたのは小学生の時でした。当時はまだパソコンにハードディスクが搭載されておらず毎回フロッピーからOSを読み込んでましたよ…

2008/03/09 (Sun) 12:41 | おかしら@炎狐 #- | URL | 編集

じゃすとうぃんどう使ってました……というマニアック路線はいかがでしょうか? 私の学生時代は3.1でも……げふんげふん。

ところで、vistaは将来のスペックの発展を見越したOSなので、現在の「良いスペック」程度のパソコンでは重すぎて大変です。まあ、昔のxpも同じでしたが(だから今のパソコンはxpなら速く動く)、将来のスペックを見越して……なんて言われても、結局現時点でのスペックの良さを生かし切れないのはどうかと……今日も「プログラム停止します」表示にいらいらしながら思うのでした。

2008/03/09 (Sun) 11:36 | あほぼし #oeiHdhUc | URL | 編集

おおー、それは凄い!!

なお、昔、95が出る前に授業でBASICをやってたことがあるのですが、あれっていったい何だったんだろう・・・と、ふと思い出します。

2008/03/09 (Sun) 11:22 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ふっふっふ、私はウィンドウズは「3.1」から使っていたのだ(笑)。

当時のCPUは「インテル286」、最初のペンチウムになる3段階前かな。

2008/03/09 (Sun) 11:07 | 福槌屋の旦那 #FemA5fPA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する