

忘れた頃にやってくる

昔から時々、集中的にやってくる。

無言電話。

今時そんなものやってる奴いるのか? とも思うのですが、最近またやってきました。
電話を取るとその瞬間切れる。この繰り返し。罵倒してやりたくても会話はできません。
そういう時は慣れたもので、留守電にして呼び出し音を消しておきます。
どのみち自宅電話に大事な電話がかかってくることなどめったにありませんから。

そして。

以前から繰り返される、自家用車への悪戯。

ドアミラーに小石が詰められている。
タイヤの前に尖った石やガラスの破片がばらまかれている。
飲みかけのジュースのパックやゴミがわざわざ捨ててある。

そしてとうとう先日。
タイヤの下に、わざわざ空き缶が噛ませてありました。駐車する時にはもちろんそんなものはありません。

何となく目星がついていないでもないのですが、確証はないし。
拾って保管しておいて、後々指紋採取するという気にもならない。
いずれタイヤに穴でも開けなきゃ気が済まないんじゃないでしょうかね。車を家の中にしまっておくわけにもいかないし、放っておくしかありません。


昔っから近所とのトラブルが絶えない我が家です。幾度引っ越そうと。
例の騒音おばさんよりいくらかマシ、くらいのレベルです。


ちなみに無言電話は、十年以上も昔からなので、身内であることは間違いありません。今の車への悪戯とは別件です。
ナンバーディスプレイにすればいいのかもしれないけど(非通知にしてれば意味はないが)、そこまでするのもアホらしい。

しかしこう続くと、苛立ちがつのりますね、ホント。
霊障よりはマシかもしれないけど。

コメント

ナンバーディスプレイ、わざわざ悪戯のためにお金を出すのがどうも納得いかないのですよね。どのみち留守電にして放っておけば収束するので、そのままにしています;;

ただ、嫌がらせは写真撮っておこうかと思います。今後。
どうもありがとうございます!

2008/03/09 (Sun) 10:20 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ナンバーディスプレイにして、非通知着信拒否にしたらどうですか?
うちはそうしてます。
しつこい不動産屋と、夫が怒らせてからイヤガラセ電話をしてくる教育関係のチンピラもこれでシャットアウト。

イヤガラセは、日にちを入れて、写真撮って保存しておくといいですよ!!

2008/03/08 (Sat) 19:26 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

