スポンサーサイト


デスノート The Last Name

昨晩の金曜ロードショーでやっていたのを録画して、本日観終えました。
いやー、むしろ原作よりも面白かったです。いろいろと納得できましたよ。
というか、原作のL退場後の展開があまりにも酷かったので、こちらの方がよほど良かったと思います。それなりにミステリっぽくなってたし。

今度のスピンオフ映画で、「L、最期の23日間」って何だと思っていたのですが、そういう意味だったのですね~。
やはりラストは月とLの対決で締めくくるべきだと思います。あの第二部はなかったことにしましょう。

とはいえ、原作でも映画でも、正直なところ月はどうでも良かったりします。あの安っぽい黒さが最後までウザかったので。一番良かったのは、夜神局長です。映画版ではイメージとだいぶ違うものの、毅然としたところは最後までカッコ良かったです。

むしろ映画のストーリーで原作描き直した方がいいんじゃないでしょうか。


とりあえず、意外に楽しめてしまいました。(笑)
CGの安っぽさはいかんともしがたかったですが。(汗)

昨晩は畠中さんの新刊「こころげそう」を読了しました。
いやー、これも面白かった! 前回の「つくもがみ~」がどうもイマイチだったので危惧していたのですが、これは良かったです。レビューは改めて。

そして本日、雪が降る前の午前中にまたデジモノを求めに行ってしまいました・・・。
USBハブとDVD-Rディスクです。先日、DVD-RAMドライブが届いたものの、書き込む媒体がなかったので。(苦笑)
そしてUSBポートが一杯になってしまったので、さすがにハブが必要になった次第です。
98にも対応しているタイプ。何といっても、もう1台のマシンはUSBポートが1つしかない98ですから。(汗)
せっかく、取り替えた古い40GのHDDが残っているので、それを外付けの起動用HDDにしてXP入れちゃおうかなーとか考えたのですが、いかんせん、メモリが128MBしかない。どうも増設もできない。うーん、諦めるしかないか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

