スポンサーサイト


増えました

メモリを増設しました。
768MB→1GB。今ごろようやく最大メモリですよ。
でも今は、初期で1GB入ってるPCなんて珍しくもない時代なんですけどね。
使っているのは2003年製のバイオ君、FR55。
でもまだ買い換えません。頑張ります。

というわけで、次は内蔵HD交換ですね。
現在の容量は40GBで、Cドライブがいっぱいいっぱいです。

というのも、すべてはウイルスバスター2008に更新したせい。
更新手続を取ったら、「これはXP SP2でないと正常に作動しません」と来たもんだ。以前にSP2を入れたら動きがおかしくなってリカバリした痛い記憶があるので、できれば入れたくなかったのに。
でも入れるしかありません。バスター注入してしまったし。
というわけでSP2を入れた瞬間、HDは警戒水位まで来てしまいました。
いらないソフトはほとんど削除しているのに。
他に圧迫しているのは、バスター、オフィス、フォトショ、一太郎だろうなあ。どれも削るわけにいかないし。

しかし今までメモリの増設は何度かやってますが、内蔵HDの交換はやったことがありません。バックアップ取るのが面倒なんだよなあ・・・。
まあ、とりあえずは注文しないことには始まりませんが。


とはいえ、密かにノートパソコンが当たらないかなと懸賞に応募したりはしています。(苦笑)
買う気はないけど。


ちなみに先日、当選したのは業務用のマスクセット。微妙に扱いに困るシロモノです。つけて外出できそうにないタイプだし。
そして一昨日ですが、今度は入浴剤が当たったようで、送られてきました。いつ応募したのか覚えてないよ。(汗)
ちまちましたものではなく、どーんと当たらないものですかねえ。

コメント

ご、512・・・!?
あれ、びすた君入れたんじゃなかったんだっけ??

まあ、もう1台のバイオ君は、メモリ256MBの98なんだけれどもね。(中古)

2007/12/23 (Sun) 08:50 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

安心したまへ
私のノートPCのメモリは
512Mバイトの容量で
頑張っておりますぞ

2007/12/22 (Sat) 23:35 | おかしら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

