スポンサーサイト


つぶやきごと

年末年始の蓄え・・・というわけでもないのですが。
日曜日。
図書館で2冊、古本屋で3冊、新刊屋で2冊も増やしてしまいました。
7冊も本を詰めたバッグを抱えた日に限って、米5kg(+食材2袋)も買い込んでたりするから、重くて重くて。(汗)
でもって今日、ようやくチェーザレ4巻手に入りました。ああ、また増やしてるよこの人・・・。

ちなみに今回、入手したものの大半はなぜか宮部みゆきだったりします。すべて時代物。ええ、まだお江戸ワンダーランドから帰ってきていません。
宮部作品、読むのは多分7年ぶりくらい。でも時代物は初めてです。
昨日のうちに「本所深川ふしぎ草子」読了。続編である「初ものがたり」もスタンバイ中です。感想はまた改めて。

そして「おんみつ蜜姫」の続編が出ていると初めて知りましたよ!
UKATSU!!
というわけで、早速図書館に予約してしまいました・・・。本当に読みきれるのか。(汗)
とりあえずハードカバーを定価で買う元気も余裕もないので。
ところでコナン実写ドラマを見てしまったのですが(と言いつつ第1弾も見ているんですよこの人)、小栗旬の高校生はそろそろキツイ・・・
しかしそれを吹き飛ばすほど、全体的に完全なコスプレドラマになってますねえ。(苦笑)
ま、これはこれでいいんでしょう。どのみちお遊びなんだし。
それでも2つほどツッコミたい。

・手だけで判断、むやみに抱きつく蘭。<一歩間違うと痴女
・銃で撃たれても血が出ないヒーロー<血痕で絶対にたどられるはず

漫画以上に自然界の法則を無視したストーリーは凄い。実写だというのに。(汗)
てか、子役に声優で声アテるのはどうなんだろうなあ。

コメント

何ていうか、とりあえずコスプレぽくても様になってたのは小五郎のおっちゃんくらいかなーと。
あ、でも大きくなった哀(志保)は意外と合ってたような。

有閑倶楽部は一瞬たりとも見ないまま終えてしまいました・・・。

2007/12/19 (Wed) 22:41 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

有閑倶楽部は入り口出口田口君が・・・。
コナンは何がなんだかもう。内蔵助君、それはおかしいだろう!
(ほかにもおかしいところは多々あれど、一番のけぞりました)

2007/12/19 (Wed) 22:08 | おと #- | URL | 編集

有閑倶楽部は1話も見てません。
主役が悠理でなく、しかも赤西だという時点で見る元気を失いました。

コナンドラマ、第1弾はまだしも、子役に声優で声アテするのはさすがにどうかと。<まだ言ってる

2007/12/18 (Tue) 19:00 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

>全体的に完全なコスプレドラマ

まさにぴったりですね。そう思ってツッコミドラマとして楽しむか・・

実写はもう有閑倶楽部で笑いすぎたのですが、その上をいきそう・・

2007/12/18 (Tue) 07:35 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

