

奇妙な百人一首

正月の定番の一つ、百人一首。
とはいえ、実は自分、ちゃんと百首覚えていません。(汗)
大会もなかったし、全部覚える機会がなかったんですよね・・・
そりゃ聞いたことあるのとか、有名どころは知ってますけど。

そんなわけで、正月までに百首覚えてみるか!とか、ちょっと思い立って、先月辺りからちまちまと覚え直しを始めています。
たまにはちょっと脳味噌鍛えないといかんだろうし。
とりあえず、半分くらいは覚えたかなあ・・・。いかんせん、記憶力が低下しまくっている。(汗)
こういうのは学生時代にやっておくべきですよ。

それはともかく、ニュースでこんなもん見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000012-maiall-ent

・・・・・・ジョジョ百人一首!?

てか、その正月は濃すぎるだろう、さすがに。

コメント

JOJOと聞いたら、やはり出ましたか。(笑)

もしやすでに予約済みか!?(汗)

2007/11/23 (Fri) 09:05 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

完全予約制6800円也!
有り得ない価格設定!そこがシビレる憧れる!

2007/11/22 (Thu) 23:20 | おかしら #- | URL | 編集

ジョジョは第6部までは気合で読みましたが、今のは第1話しか目にしていません。(汗)

お家で百人一首とは、なかなか素敵なお正月ですね。
わが家にも一応あるのに、坊主めくり以外で使われたことはありません・・・;

2007/11/21 (Wed) 22:27 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ははは~~!
これは濃いです!
ジョジョはいつも途中で話がわからなくなります。(一回抜けるともうわからない)

百人一首は我が家の正月定番っす。
そのわりにはなかなか完璧になりませんわ。
今年もがんばります!

2007/11/21 (Wed) 07:32 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

