スポンサーサイト


衝動買い

何か気づけばまたいろいろとうっかり衝動買いをしている模様です。
昨日は久々にM市に出かけ、そして帰りにF屋さんに立ち寄ったのですが、こんな素敵なモノを発見。



いかにも古めかしい本のよう。実はコレ、メモ帳なのですよね。
ハートレー&マークス社(カナダ)製で、アーティストビジョンコレクションというシリーズらしいです。まったく知らなかったのですが、帰宅してから調べました。(笑)
アーティストの種類は、レンブラント、シェイクスピア、ブロンテ、フロイト、モーツァルト。どういう人選なのかは、かなり謎です。
レンブラントも素描の種類がちと微妙かな・・・。「雲の上の聖母子」と「風車」なのですが、素描というならダ・ヴィンチも是非入れてほしかったなと。
ちなみに自分が手にしたのは、シェイクスピアです。

詳しい情報&ラインナップはこちらからどうぞ。



スケジュール帳もあるみたいなんですが、来年のがもう2冊もあるからなあ。
(1冊は購入、1冊はもらいもの)


も一つ、近頃の衝動買い。
なぜ。
なぜか。

埴輪。

いや、たまたま目にしたら欲しくなったのでつい手を出してしまったのですよ。「埴輪と土偶」コレクション。

でも実物が来たら、造りはあまり精巧とはいえない感じでしたが・・・。単純な埴輪は結構可愛かったですけどね。



遮光器土偶、縄文のヴィーナス、踊る埴輪(2体)

遮光器土偶って、要するにスキーのゴーグルのことなんですよね・・・(似てるからという理由)
もうちょっとマシな名前はなかったのか・・・。ついでに言うとこの土偶、安定が悪くてすぐ転びます。



馬埴輪、武人埴輪

おーい○に丸しか思い出せない。

コメント

>ちゅん吉さん
おお、すでにお持ちでしたか!
これ、一目で惹かれますよね~。あのマグネットでパタンと閉じる感触がまた良いですv

>丸屋さん
埴輪仲間!(笑)
埴輪は見てても可愛いんですが、しかしあんまり囲まれていると、副葬されてる死者のような気分にもなります・・・;;
踊る埴輪を増やして並べたい気分にも。(笑)

2007/11/19 (Mon) 21:31 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

きゃ!埴輪だ!埴輪仲間ですねw(かってに仲間あつかい)
埴輪はいいですよー。表情やら立ち姿などに癒されます。
ふふふ…
あの明るい土色の手触りがたぶんあたたかさのキーだと思うのです(釉薬がかかってたらたぶんそこまで好きじゃないですし)
絵画もいいけどやっぱり立体もいいですよねーv

2007/11/18 (Sun) 17:22 | 丸屋 #- | URL | 編集

おお!!実は私もこのシリーズのメモ帳持ってますよ~~!
末っ子の学校の近くの文房具屋でみつけ、ガ~~ンとして購入。
でも、このレンブラントとかは売ってなかったです・・
私が購入したのは、アラベスク模様風のもの。母に猫柄プレゼントしました。
表紙がピタっとして心地良いです。

ハニワもいいなぁ~
ぬくい感じが素敵です☆

2007/11/18 (Sun) 14:57 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

