半死

実はずっと調子が悪かったのです心身ともに。
単にストレスおよび風邪っ引きだろうと思っていたのですが・・・

先週末から体調が悪化し、土曜は予定があって日曜に自宅で療養していたのですが、なかなか回復しないので月曜に病院へ行きました。
「単なる風邪ですね」と、薬を処方してもらいましたが、この時点で4日くらい熱が下がらない状態だったのです。それで抗生物質も投与。
何とか良くなったかなーと思っていたのも束の間、また熱が上がってきて、昨晩はついに激痛と悪寒に見舞われました。居ても立ってもいられない。
何しろ真夜中ですからねー。謎の激痛で救急車に運ばれた時と、市販の鎮痛剤の副作用で目が回った時の次くらいに恐ろしかったです。どちらも夜中なんだな。

そんなわけで本日、朝一番で別の病院に行きました。ただの風邪なわきゃーない。
で、血液とかいろいろ検査してもらいましたよ。
最新機器とか大好きな先生なので、いつの間にか血液検査が5分でできるマシンが導入されていました。昔は一週間とかかかってたぞ?
しかし診療までの待ち時間がよろしくありません。朝イチのはずが、すでに30人待ちでしたから・・・;;
結局、診療まで2時間待ち、その後会計まで40分待ちという感じでした。さらに投薬してくれないところなので、処方箋を薬局に持っていかねばならず。午前まるまるつぶしてしまって、午後から出勤するはめになりました・・・よ。

とりあえず風邪ではなかったのですが(汗)、一応ひどいものでもなくて、しばらく別の抗生物質投与で何とかなりそうです。
軽いと言われた割には症状は重かったような気はするんですけどね・・・;;
(痛みに弱い体質なのかもしれませんが)
また来週、検査に行きます。うーむ、ろくでもないなあホント。
とはいえ、薬を飲み始めたらだいぶ症状は軽減されましたけどね。悪寒もなくなったし。(熱は何かまだあるけど)


そんなこんなでだるい間に、なぜか「つくもがみ貸します」を根性で読み終えました。言いたいことはあるけど、また日を改めまする。

コメント

どうもありがとうございます~。
金曜にまた良くなかったんですが(汗)、現在はかなり回復してきています。
来週からまた頑張らねば・・・!
気合を入れなおしまする~。

2007/10/21 (Sun) 09:08 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

お大事にしてくださいませ。
やはり健康が第一ですよ。
ゆくりと休むのが一番の薬だと思います。

2007/10/18 (Thu) 23:27 | 森山 #eySGDur2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する