スポンサーサイト


束の間の休息

何気に、ほぼ日で投稿メールが採用されてました。ちょっと嬉しかったり。
何度か書いたことはあったけど、掲載は初めてだったので。(※別名義です)


ところで勢いで昨晩、2を全編クリアしました。逆裁。
3と4は注文中なので(早っ)、明日以降に届くのではないかと。そんなわけで、今晩は久々にゆっくり眠れそうです。

以下はいろいろ内容に触れます。


もともとかまいたち好きとしては、分岐システムがないのが最初はちょっと物足りない感じだったのですが、今ではすっかりそういう気分がなくなっております。
つきつけるものが微妙に順番違っただけでも(←推理自体は合ってるんだけど、先走りすぎ)ペナルティくらったりすると、うがーっとなったりもしますが。

それにしても、プレイしているうちに御剣が誰かを髣髴させるなーと思いまして。
そうか! 千秋真一か!! と、妙な納得。(笑)
俺様気質のイケメン天才青年で、何かと変人・変態を寄せ付けてしまい、幼少時のトラウマを持つ(飛行機恐怖症&地震恐怖症)・・・って、何書いてんだかね、オイラ(苦笑)。いやでもそう思いませんか? と、誰かに向かって発信してみる。
明らかに狙いキャラなんだろうけど、でも好きですよ、やはり。(苦笑)
しかし検事にしても弁護士にしても、若手な彼らが自分より年下なんだよなーと思うと、何やらほろ苦いです。てか、いいトシして何してんでしょうかね、自分。

いや! もちろんちゃんと仕事してますよ!! と、自己弁護してみる。
なぜか入っていきなり日常業務+会計を任されまして、ホントにいいのかよと思いつつ、大金庫の管理までしてますから!(ホントにいいのか!?<激しく不安)
なので、異議は唱えないで下さい。

それにしても、2の4話をやっててつくづく思う。
一度くらい検事側やりてぇーーーッ!! 証拠をつきつけて、犯人を有罪にするパターンもやってみたいですよ!
ただ、それじゃ逆転にならないですが。被告人が無罪を勝ち取らないとダメなんだろうなあ。未プレイ分にそういうシナリオがあるかどうかは知りませんが。


・・・などということを書いていたら、いきなり不意打ちで飛脚キターーーーッ!!
ヒィ、これは寝るなということか? そうなのか!?

そんなわけで、今夜もひたすら逆転になりそうな予感。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

