スポンサーサイト


よしなしごと


何かいろいろ書き留めたいことが増えたので、つらつらと。つれづれと。

◎世界陸上
走り高跳びに桜木花道が・・・ッ!!
バスケから転向1年半。バスケのウェアに、バッシュ。んでもって、シロウトくさいフォーム。でも何か優勝してるんですけどこの人ー!
どこまでそんな、お約束漫画みたいなことを!!
「観たぞ!」でも、さんざんSD的特集やってくれましたね。ありがとう、永田さん! 左手は、そえるだけ!

◎もう2008年か!
そんなわけで、ほぼ日を日参しているわけですが、またもほぼ日手帳の季節がやってきましたね。もう2008年か! 早いな!!
今年はどうしようかな~高いしな~などと思っていたのですが、今年はツートンカラーですか! がふっ、一発でやられた!! というわけで、今年もまた注文してしまうみたいですよ、この人。

◎異議あり!!
えーと、ごめんなさい。実は世界陸上と並行してなぜか思いっきりハマってしまっているのが、逆転裁判だったりします。アホか。
しかもホントに今さらながらの、1。実はやったことなかったんですよー!
この前、「かまいたちの夜×3」をクリアして、別の推理モノに手を出したくなったのでした。かまいたち、ラストに結構感動してしまったのですけど・・・! やられたよ、我孫子氏!
運動神経が未発達のまま生まれてしまったので、ほとんどのゲームはできないのですが、唯一遊べるのがアドベンチャーなのです。(推理モノしかやる気しないけど)
逆裁は、はじめはあまりにも単調でちょっとたりぃぜとか思ってたんですが、ゲームシステムに慣らせるためのものだったんですねー。3話め辺りからだんだん話が長く、込み入ってきました。面白いです。
ただ・・・PC版をDLしたのですが、物凄く不安定なことになってます。(汗)
バイオ君も5年目で、かなりお疲れのようです。HD圧迫しすぎ。
次は携帯のアプリで挑みます。普通にゲーム機でやれって? いや、ムリ。一応、アドバンスは持ってるんですが、SPじゃないので画面暗くて見にくいのです。ホントはちょっぴりDS欲しいんですが、そのために買うのもアホみたいじゃないですか・・・! とりあえず、なるほど君の完結編まではやり遂げますよ。ツンデレの権化みたいな某検事が、見ていてむずがゆくて笑えます。わはは。

◎来たぞ、アロハ!
新潮文庫の100冊の、アロハブックカバーが届きました。
色は青。あんまりアロハアロハしてなくて(何じゃそら)、意外と年中使えそうな感じです。でもあのポケットは何に使えばよいのかね?


そんなわけで、世陸と逆裁のお蔭で読書どころではない状況になっています。
今週末は、ちと山に行ってくるので、何もかも放置ですな。
そういえば美術ブログ、8月に1度も更新してません。ごめんなさい。
でも気分が乗らないと書けないんですよ、アレ。まあ最大の原因は、ここ1ヶ月ずっと原稿のラストスパートかけてたからなんですが。(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

