今年も「観たぞ!」

やはり世界陸上を観ております。
こういう、スポーツの祭典になると必ずテレビにかじりついてしまう、にわかファン。普段ほとんど縁のない競技を観る、良い機会ですからね。
と、いうわけで!
にわかファンのにわかファンによるにわかファンのための、あの企画が! 今年も復活ですよ!!
「観たぞ、大阪世界陸上!」
ほぼ日で開催中です。テレビ観てなくても、普通に楽しめる企画です。リアルタイムですので、是非ともご覧くださいませ。
また、ちゃんとした陸上ファンの、ちゃんとした投稿もあって、感心することも多々あります。


さて・・・大阪の勝利の女神は日本人選手にキスどころか、にこりともしていないような気がします。
室伏、1回目の投擲で当然行くだろうと思っていたら・・・2回目でもかなりギリギリ・・・大丈夫か? 心配だ!
波乱すぎる3000m障害女子・・・ヒィ、背中から落ちたーっ! むぎゃ、転ん・・・踏まれたー!?
10000m女子・・・ぎゃ! く、靴が脱げて・・・!!
そして何より。
た~め~す~え~~~~~!?
な、何があったのだ!? てか、実は予選はちょうど見てなかったんですよ。どうせ通過すると思っていたのに、油断した! がふっ、予選落ちなんてオチ、想像できねって!

今日の見どころは男子ハンマーと男子100mですね。日本人が出るかどうかだけでなく、競技としてもやっぱり100mは熱くなるぜ! 充分大阪暑すぎだけどな!!(棄権選手続出ですぜ!)
ちなみに例の弟君は決勝進出なりませんでした。残念っ。でもまだまだ若いので、この先が楽しみです。
(って、まだ200mにも出るのか・・・! 末續と一緒ですね)

しかし今夜・・・密かに蝉しぐれが気になっているのです。紹介番組やってて、とても観たくなってきてしまったよ! 実は藤沢周平、読んだことないんだけどさ!! 反則っぽいよ、その話は!!
録ってしまうとなかなか観ないので・・・どうしたものかと悩み中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する