スポンサーサイト


奥の罠

近頃、ヤフオクをちょこちょこと利用する機会があります。
一番最初はクプカの画集だったんですが、最近はSDカードとmicroSDカードだったり・・・。その辺の店で買うより安いですからね。

で。ついついうっかり必要でもないものに手を出してしまうオクの罠。
今回、うっかり落札してしまったのは、「ルーブル ミニチュア・アート・コレクション」コンプリートセットです。

だって、こういう特殊なガチャは田舎にゃ置いてないんですってば!
それに、ほとんど全部欲しいものばかりだったので、ええもうこの際まとめ買いしてしまえ!とばかりに。
うーわー、アホだー。

ちなみにラインナップ。

1:モナ・リザ(ダ・ヴィンチ)
2:洗礼者聖ヨハネ(ダ・ヴィンチ)
3:挨拶する踊り子(ドガ)
4:悔悛するマグダラのマリア(ラ・トゥール)
5:岩窟の聖母(ダ・ヴィンチ)
6:聖母子と少年聖ヨハネ(ボッティチェリ)
7:大工の聖ヨセフ(ラ・トゥール)
8:二人の女(ロートレック)
9:聖母子「グイディの聖母」(ボッティチェリ)
10:ショパン(ドラクロワ)


もともとは、あまりそういうフィギュア系の収集癖はないはずなんですが・・・。
ちなみに今持ってるフィギュアというのも、大英博物館展のミュージアムショップで買った、ルイス島のチェス駒だけだし。食玩系も、特に欲しがらない人なのですよ、本来は!
でも以前に出ていた「石膏デッサン入門」シリーズのガチャもやってみたかったんだよな~。どこにも置いてやしねえ。コンプしたいほどではないにしろ、ブルータス像やマルス像くらいは欲しかったよ・・・。


こういう、お手軽アート商品って結構好きだったりします。邪道かもしれないけど。
あ~、そういやサモトラケのニケも欲しかったんだよな~・・・<まったく懲りていません

収集癖がないというより、収集したい対象が多くないだけなのかもしれません(汗)
ちなみに、エッシャー展の時にはしっかりガチャ試しました。欲しいのは出なかったけど・・・

コメント

実物、ご覧になりましたか?
本日発送の連絡が来ました。届くのが楽しみです~。

ああ、ニケ・・・片羽とは・・・(泣)
しかし今、ホントに高いんですね!?
大事にしてください!

2007/08/14 (Tue) 19:29 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

あ~~ぁ、このフィギュア、どこかのコミュで噂になってて、ヒマがあるとあちこちのガチャ覗いて探してたものです!!
いいもの買いましたね!!

実は私、ニケ持ってるのですが、落としてツバサが片方折れてしまったのです・・
また買おうかと思って妹に聞いてネットオクで見てもらったら、5000円以上するそうです・・
片羽だけど飾ってます★

2007/08/12 (Sun) 21:12 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

