スポンサーサイト


ジブリバトン

福槌屋の旦那様のところから、ジブリバトンを頂いてまいりました。
ので、早速答えてみましょう。


・好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?
ダントツでラピュタ。多分この先も変わらないだろうな。
2と3が決められない・・・。ナウシカともう一個、うむむ。

・初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?
とりあえず子供の頃で、最初がラピュタだった・・・刷り込みか?(笑)
その後、金曜ロードショーでやるたびに見てるし、ビデオにも録ってあったりで、少なくとも30回以上は観ている気がする・・・(汗)
ちなみに次点はナウシカで、20回前後かと。

・映画館で見たという作品はありますか?
魔女の宅急便、おもひでぽろぽろ、紅の豚、もののけ姫、千と千尋、ハウル・・・
あと、ゲのつくアレ。(←よほどトラウマらしい)

・まだ見たことのないの作品はありますか?
猫の恩返し、となりの山田くん。あ、あと「海が聞こえる」もか。
耳をすませばが個人的にキツかったので、猫はムリです。

・ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?
私にどうしろと!? 何を選べとッ!?
全体的に、空を飛ぶシーンはいつ見ても気持ちいいですね。
セリフ、M大佐のものはたいてい大好きなんですが。ええ。

・ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?
そんなわけでジブリ史上最高の悪役、金の目を持つ大佐ですが何か。

・ペットにしてみたいキャラクターはいますか?
ねこバス。でもエンゲル係数が跳ね上がりそうな気がするんですが。

・ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?
メーヴェ・・・は絶対に数分も経たずに墜落する自信がある。(きっぱり)
タイガーモス号のすみっこでいいので乗せてもらいたいです。

・ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
キキかなー。空が飛べるって素晴らしい。
ナウシカだと、背負うものが大きすぎてね。(汗)

・ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
グーチョキパン店のご近所。パン屋の旦那に何か喋らせたい。

・ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
魔女宅のOP&ED、セットで好きですよ。でも一番印象に残っているのは「君を乗せて」なんですが。
ちなみにジブリ曲のめざまし時計なんてものがありました。「海の見える街」「君を乗せて」「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」が入ってる。でも1年で壊れた。(泣)

・ジブリ作品のサウンドトラックを持っている?
借りて録ったのが。

・ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている?
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」
落ち込むたびに口ずさむ。

・「ジブリ」の意味を知っている?
雨が本降りになること。
そりゃ地降り。(ヲイ)

・ジブリの森美術館に行ったことがありますか?
行きたいのだ。

・ジブリ最新作「ゲド戦記」は見ますか?
行った、見た、挫けた。


バトン置いておきますので、お好きにどうぞ~。
  • Category: Web

コメント

読める・・・読めるぞ・・・!
はっはっは、どこへ行こうと言うのかね!?
当分ふたりっきりで暮らすのだからなぁ!<危険発言

よろしければ、拾ってみてください。バトン。

2007/08/12 (Sun) 18:46 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

次は耳だ!!
うわぁー、目が、目がぁぁぁ

2007/08/11 (Sat) 11:37 | おと #- | URL | 編集

>旦那様
こちらこそ、ありがとうございました~。なかなか楽しかったです、このバトン。
豚は最初見た時はまだ子供だったため、その良さをちゃんと実感できてなかったんですよね。(苦笑)
長じてから改めてよくわかりました。(ただし、そのため観た回数がまだ少ない)
ちなみにジブリ女性キャラで上位です、ジーナさん。

>ちゅん吉さん
そうです、ゲのつくアレです。
その程度で充分です、アレ。
とか言いつつ、まだ原作は最後まで読めていません~。
いろいろ片付いたら制覇するつもりです!

2007/08/03 (Fri) 18:40 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集
Veni vidi vici.

「ゲド」の感想に笑いました。

ありがとうございました。
「ラピュタ」最高は激しく賛同ですが、ね、豚は? ね、豚は?(笑)

メーヴェ、開発した人がいましたっけね。しばらく前にニュースで見ました。

2007/08/03 (Fri) 00:29 | 福槌屋の旦那 #FemA5fPA | URL | 編集

>ゲのつくアレ

笑いました~~!私も二度と見たくないです。
ル・グィン好きの私としてはこのフレーズ、すっきり。

見てない映画もほとんど同じ。

悪役も、いいっすね。

2007/08/03 (Fri) 00:28 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

