スポンサーサイト


最近のテレビ事情

翌日休みなのをいいことに、昨晩は久々にずーっとテレビつけっぱなしでした。
と言っても、流しながら別作業していたのですけどね。

ジャンク→メントレ→ウルルン→情熱大陸→世界遺産という流れ。う、4時間か・・・。
情熱大陸あたりは特に見たかったわけでもないんですが、世界遺産を先週見逃してしまったので、忘れないようにつけたままにしたのですよ。(苦笑)

ガウディは、まあこれまでに何度も何度も観ているわけですが、建築物のような三次元は実物を見たいですよね・・・ふう。

ところで風林火山を何度か見ようと試みているのですが、気づくとすっかり忘れている・・・その繰り返し。そうか、裏でジャンクやってるせいなのか。(今ごろ気づくな)
今回は甘利と板垣死すだったそうなので、最期を見てみようと思ったのですよね。
密かに通っているサイト様の、視聴レビューがむちゃくちゃ面白くて、放送見てないのに見たような気分になります。もともと連ドラ見続けるのが苦手なんですが・・・。

とはいえ今期のドラマでは、密かに「山田太郎ものがたり」を観ております。原作読んでいないので、イメージがどうとかないし。二ノ宮、貧乏似合いすぎなんですがどうなんですか。
あと「探偵学園Q」も、第1話だけ・・・。第2話、見逃した。(汗)
そもそも何曜日の何時ということをよく覚えていないのがいけないと思います。とはいえ、あのキャストでイメージと合ってる人がほとんどいないような気も。
というか、個人的にはやはり金田一ドラマ(第1シリーズのキャスト)の方が好きなのですけどねー。

そんなわけで、ここ最近のテレビ事情。
あ、そうそう、この前のふしぎ発見、古代ローマだったのですが(もちろん観ましたが)、今回のクイズはローマ人の物語読んでる人ならすぐわかるネタばかりでした・・・。(苦笑)

コメント

テレビ、見る時はぼーっとつけっ放しだけど、見ない時はずーっと見ない。

お笑い系か教養系ばかり。ドラマはホントに滅多に見ない。映画は録っておいて溜める。(観ろよ!)

ガウディは造形の天才。
しかしあの色彩センスは別の人のものなのですよ。
ジュゼップ・マリア・ジュジョール。
グエル公園に代表される、あのモザイクタイルは、ジュジョールが考案し、手がけたものです。
ガウディの番組を何度も見ていますが、ジュジョールに言及することは滅多にありませんね。もっと知名度広まればいいのに・・・。

2007/07/21 (Sat) 09:45 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

意外とテレビっ子なのね・・・
山田太郎ものがたり面白いよね。ドラマは見てないけど原作は大学時代に全部読んだよ。金銭感覚のない母ちゃんにイライラした。

ガウディはやっぱり天才だと思う。
天才の作る作品は僕のような凡人にも一発でわかるようにできている。あの滑らかな曲線が好きだ。
グエル公園の変なモザイク爬虫類が一番好きかな・・・

2007/07/21 (Sat) 09:08 | おかしら@視聴者 #nMDD7Dtg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

