スポンサーサイト


同病相次ぐ

ふとした瞬間に 視線がさまよう
幸せの寝息 聞こえているでしょ

そんなわけで、ふと視線を向けると課長が寝ていました。気持ちよさそうに。

話変わって例のバイオ、おおむね調子よく動いているのですが・・・
ひとつ、どうしても解決できない問題発生。

がっ、画像が開けない・・・っ!!

フォルダオプションで何度も関連付け設定してもダメ。
それどころか、アイコンすらちゃんと表示できません。(いまいましい窓画像が出てしまう・・・)
なぜですか。
ブラウザ起動して「開く」でようやくファイルの中身が見られるという状態です。
しかも、ペイントではビットマップ以外(JPEGやGIF)の形式に変換ができない。また、ビットマップファイルもダブルクリックで開けない。

・・・いったい何なんでしょうか。
誰かまともに使えるパソコンを与えてください。

ちなみにスタートメニューになぜか「アクセサリ」がなくて、いちいち登録せねばなりませんでした。メモ帳とか、開けないし!
お陰でnotepad.exe検索かけましたよ、もう!
(Program Filesフォルダにあるんだと思っていたら、Windowsフォルダだったのですね・・・。他のアクセサリはProgram Files\Accessoriesに入っているのに・・・! 紛らわしいよ!!)

おお、さらに問題発生!
今度はタッチパッドですよ。「使用する」に何度設定しても使えない。最初は反応していたのにな。マウスがあるからまだ良いのですが、USBポートが1つしかないので、フラッシュメモリをつけた瞬間にどうにもならなくなるはずです。あとはマウスキーを使うしかないか・・・。
ああもう面倒ー。

まさに「バイオよ、おまえもか・・・」な心境です。ちなみにローマ人の再読はちょうど3月15日が過ぎた頃。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

天球天球(てんきゅう)とは、地球から見える全ての天体がその上を運行するとみなした、仮想の球面のこと。暦の計算をする場合は、地球を中心として天体が動くという天動説的な説明をした方が都合が良い。よって、地球から無限大の距離にある球を仮定して、天体はその上を動

2007/07/27 (Fri) 14:18 | 天文・宇宙を知る
