不治痛

職場で使っているパソコンが壊れました。
ええ、それはもう見事な壊れっぷり。

電源が入らない。

ウンともスンとも言わない、完全死滅体を初めて目撃しました。
さすがは不治痛・・・。
実はお払い箱になった古いものだったので、いずれそうなるだろうとは思っていたのですが・・・こんなに唐突とは。(汗)
怪しいので、普段からバックアップとっておいてよかった。
ちなみにMeだったりします。6年前の。
初めて使いましたよ。今まで使ったことあったのは、95、98、2000、XPだったので。(ちょびっとだけMacも)

そしてまたお蔵から引っ張り出してきたのが、これまた不治痛・・・。何やら嫌な予感が漂いまくっていました。
しかもOSは98! そしてオフィス2000が入っている模様。
がっ。
立ち上がらない。立ち上がっても立ち直れない。
そもそも前の使用者、ポインタとかアイコンとかいろいろ変えすぎだよ! しかも壁紙に本宮ひろ志とか入れるか、普通。恥ずかしいだろ!? そして何でポインタがピアノなんだよ! 意味不明だろ!

しかも何かしようとするたびに、ウィルスバスターがしゃしゃり出てきて、そして固まり強制終了を繰り返す・・・。アンインストールしてやろうと思っても、きっちりパスワードで保護されている。そして昔のものすぎて、ここ数年の内に赴任してきた課内の人々はパスワードなどわからない・・・。

結局、あきらめました。
エラーチェックで自動修復しようとしても、ウィルスバスターが邪魔をして不可能。そしてパスがないと止めることもできない。

さらに倉庫から取り出してきたのが、これまた古いVAIO。やはり98で、オフィス2000を突っ込んである模様。
・・・とか言って、これって自分の文書専用バイオ2号君と同じ状況なんですよね。中古で安く手に入れた98に、オフィス2000と一太郎2004を入れてある。
そして、これがずいぶん快適でした。いやー嬉しい。
慣れているということもあるでしょうが(何しろ現在、家ではバイオ2台だし)、これだけ普通に使えることが嬉しくてたまりません。
たとえ発火するだの何だのと言われても、次に買い換える時はまたバイオになるだろうなと思います。

先代のNE●は、死亡を何度も繰り返しすぎた・・・。
職場ではこれまで倒芝と不治痛で痛い目を見てきた・・・。

ちなみにケータイは現在、英雄の菓子夫ですが、またコドモに出戻ったら3◇になろうかと思います。ケータイではNE●とシャ▲プがひどかった。

コメント

>わん太夫さん
そう、キムタクだの原始人だのが出てくる、例のアレです。
それにしても、何なんでしょうか、そのサポート・・・。給料泥棒は民間にも・・・!!
本部に連絡入れたいですね。でも同じような返答だったら恐ろしい・・・;;

>非公開コメントレス
確かに、地味な仕事はおざなりにされやすいのですよね、哀しいことに。(泣)
し、しかしその白痴発言・・・!!(汗)
やはり不治痛・・・痛すぎる・・・;;

>おかしら
シャ△プ、私のはイマイチ気に入らない機種だったのだよ。やはり0円携帯だったから・・・? 電池の消耗率が激しくて、前のに戻したという記憶が・・・。それよかバイオ君、問題発生だよ!(今日の日記参照)

2007/07/14 (Sat) 11:54 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

おっバイオ君は現役でしたか。ソニータイマー壊したのですか?
そんな自分もソニー製のCDプレイヤー10年以上使っていましたが。

携帯、N○Cがダメなのは分かりますがシャ○プはダメですか?AQUOSいいと思いますが・・・
ちなみにシャ○プは携帯シェア1位ですよ。

参与さんは携帯事業撤退しそうですが・・・あそこはバッテリーのつくりがちょっと・・・・

カシオはauからW53CAエクシリムがでました。500万画素のデジカメ搭載の化け物です。見た目ほとんどデジカメです。

欲しいけどW51CA買ったばっかだしなぁ。つか新商品のリリースが早すぎて消費者ついてけないよ。

2007/07/14 (Sat) 11:11 | おかしら@交代勤務 #nMDD7Dtg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/13 (Fri) 05:44 | # | | 編集

いやいやなかなかご苦労をなさっているようで・・・

私のもF通のキムタクが宣伝していたノート

時々故障するので、サービスサポートに連絡したら、

そういう故障の仕方は考えられません、と言う返事

一瞬耳を疑ってしまいました

想定外の故障があるから、エレベーター事故がおきたり、

食肉疑惑や年金問題が発生するのに・・・

そんな返答をする社員がいることを
F通の社長はご存知なんだろうか???

2007/07/13 (Fri) 00:39 | わん太夫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する