もっと光を

自室の蛍光灯が突然つかなくなりました。
二つの蛍光灯が同時に前触れもなく切れたわけではなく、どうやら配線の方がおかしいようです。
明日、電気屋を呼びますが、ちゃんと直るのかどうか。
暗がりでいろいろやってると、いっそう目が悪くなりそうなので、早く寝るしかなさそうです。

今日は発売予定のしゃばけ新刊を探し回ったものの、どこにもありませんでした。田舎は、特に単行本は遅いようですね。
本屋の店員に尋ねたら、態度が悪くてちょっとムカっと来ました。
別に、こちらの発売が遅くなるならしょうがないし、それで怒っているわけではありません。でもさ、「今日発売予定のこういう新刊が入ってますか」と訊いたらさ、あんたが間違ってるというような言い方をするかね? 「調べたら発売日は明日になってます。お客様が今日だと言ったから探しましたけど」というようなことを言ってきたんですよ。訊かれて探したりするのも仕事の内じゃないのか? つか、そんなに過酷な労働を強いたか? バックに入って数分見回してきただけだろ? お客だってほとんどいなくて、忙しくもなかったんじゃないか??

何かろくなことがないよ。でもまあ、買っても暗くちゃ読めないけどさ。とりあえず寝よう。

コメント

>おかしら
暗がりでPCの光を受けながらテンションを上げる・・・かなりヤヴァいよソレ(汗)。つか、得物はもっとヤヴァいから・・・!!

>ちゅん吉さん
実際の台詞は克明には覚えていないのですが、そんな感じの言い方だったのです。「お客様が今日と言われたので」と言ったのは間違いありませんが。(ひつこい)
暇そうな人ほど、めんどくさがりですよね・・・。たまに舌打ちしそうな顔の人とかいますもの。(汗)

2007/06/22 (Fri) 00:45 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

「お客様が今日だと言ったから探しましたけど」・・・
うわ、イヤな店員ですね~~

ヒマな人って、ヒマをジャマされると怒ることあります。

ちょっと忙しいくらいの人の方が頼みやすいです・・

2007/06/21 (Thu) 20:44 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

暗がりのほうがテンション高くなるのは僕だけでしょうか?
PCのスクリーン光に照らしだされる顔・・・・
ところで自分の部屋に知らない人あげるのって怖くないですか?
僕は換気扇の取り付け工事の時も、もしもに備えて得物を隠し持ってましたよw

2007/06/21 (Thu) 01:16 | おかしら@若くもないし悩みもない #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する