スポンサーサイト


レビューの使い回し

今まで垂れ流していた映画レビューを、ちょこちょことYahoo! 映画に上げております。ほとんど人目につかないブログに載せていても、あまり意味ないですしね・・・。
それで昔書いたレビューを読み返しているうちに、また観たくなった映画も出てきてしまいました。(苦笑)
今、また観たいなーと思うのが、「マスター・アンド・コマンダー」。最近、パイレーツをぶっ続けで観ていたせいで、海洋映画が思い出されてしょうがないです。
昔のやたらテンション高いレビューはこちら。(ていうか、たいていテンション高いよね、ウチのレビュー)
かなり丁寧な作りなので、大味映画を観てしまった後だけに無性に再鑑賞したいです。
ホントにいい映画なんだけどなー。なぜああも当たらなかったのだろう・・・。そこそこ当たればきっと続編ができたはずなのに。(いかにもそれっぽいラストなんですよね・・・)
まあ、続編ができればいいかというと、そうとも限りませんが。1より2や3のほうがいいという作品は滅多にありませんからね。(もう最初っからシリーズものとして作られていれば別ですが<LOTRとか)

ところで自分はあまりDVDを買いません。世間的な平均がどのくらいなのか知りませんが、今あるのが25本。そのうち8本が世界遺産とかなので、映画は17本。そしてそのラインナップを改めて見てみたんですが・・・何というか、全部戦いでした。(苦笑)
舞台は古代だったり銀河だったり中つ国だったりバラバラですが、とりあえず戦ってます。こういう時、趣味が如実に表れますねホント・・・。
そして大半は歴史・時代モノだったりします。でもなぜか中国モノがないんですよねえ。ビデオで録ったのならあるんですが。
ちなみにDVDではなくビデオになると、一気に本数激増します。DVDに焼くツールがないので、録画もダビングもいまだにアナログです。ま、今んとこ困ってないからいっか。

まーそんなわけで、M&CのDVDが急に欲しくなってしまったわけです。オクか中古屋で探すかなー。今のとこ、もう一度観たくて手元に置いておきたいのは、他にはブレードランナーかなと。(やっぱ戦うんだ・・・)
あと海洋モノというと、ホーンブロワーも観たいんですよね。でもあれって連ドラだから長いよなあ。


追記
結局、熱帯で中古を注文してしまいました。(苦笑)
来るのが楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

