スポンサーサイト


おやすみ

先週末、オンライン的な活動を少しお休みしていました。
更新その他は今週・・・に、できればやりたいと思います。ちょっと準備ができていないので。(汗)

日曜は、県内にある北斎館に行ってきました。葛飾北斎の肉筆画、あれだけの量を一度に観るのは初めてで、とても楽しめました。レビューも、詳しくはまた改めて書きたいと思います。

そうそう、うっかり手を出してしまいましたよ、「チェーザレ」。近所の本屋には3巻しかなかったのですが、時代背景はわかっているのでまあいいやと。で、読みました。
時代考証凄ぇぇぇっ!!
惣領冬美は相当な昔に友人から借りて読んだことがあります。その時には現代の恋愛ものを描く少女漫画家というイメージだったので、こういう本格派の時代物やるとは思っていませんでした。
タッチはでもやはり少女っぽい気もしますがね。この題材にはむしろ合っているんではないでしょうか。それにしてもイケメン率が高いなこの漫画。(笑)

コメント

チェーザレ、面白かったです~。また1と2を集めなければ。(笑)
今日はまたギャラリーフェイクの文庫新刊を買ってしまったばかりというのに・・・。

マキャヴェリの登場の仕方が意外でした。いかにもクセがありそうですね。

2007/05/15 (Tue) 19:34 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

おぉ!!チェーザレに手をおだしで!
今年上半期マイベストでございます。
まだ3巻までしか出てません。遅いです。(涙)

雑誌はいよいよルクレチア登場。
ちょっと異様な雰囲気が漂った美少女です☆
惣領さんの絵は書き込みがスゴイです。服装、背景、室内も・・

もちろんイケメン率高いのも楽しみ♡

2007/05/15 (Tue) 06:12 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

