スポンサーサイト


飛脚刷新

言われてみれば・・・確かに変わりましたね。
佐川急便、飛脚マークをリニューアル

勝手に画像を貼るわけにいかないので、リンク先をちょっと見てみてください。

見ましたか?


このマークのコンセプトは縞シャツを着た現代の飛脚である「セールスドライバー」が、お客様の大切なお荷物を「飛脚の精神」で「迅速・確実・丁寧」に運んでいる姿と、お荷物をお預かりする「心」、お届けする「心」の熱い情熱を「赤い箱」で表しました。

・・・とのことですが。


私には、どう見ても持ち逃げしているようにしか思えませんが。(大汗)
ちょっと背中を丸めたポーズが、余計にそんなふうに見えるのかも。


ちなみに自分はいまだに佐川と聞くと「佐川君からの手紙」を思い出します。
まだ中学生ぐらいの時に、「マーダーケースブック」という殺人事件を集めた雑誌で現場写真とか見た記憶がいまだに生々しい・・・。というか、そんな雑誌買ってどうするんだか中学時代。(創刊号だった。そして廃刊になった・・・。今ならかなり高額で取引できたので、持ってれば良かったな~)

コメント

>ちゅん吉さん
そう、どう見てもひったくりですよね!?
置き引き注意の標識に使えそうです。中途半端に非常口っぽいし・・・。
レア雑誌、今は高額で売買されてます・・・残念。

>おかしなおかしら
CMを覚えているツワモノがここに!
でも一応、自分の名誉のために言っておくけど、スプラッタ趣味ではないのですよ!? 単に、ミステリのネタになるんじゃないかと思っただけで。(それもどうかと)
しかしよくそういうものが流通するね・・・。(汗)

2007/04/15 (Sun) 11:22 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集
エックスファイル

マーダーケースファイル(笑)
懐かしいです。確か朝日放送のエックスファイルの間にCMが流れていた気がします。
CMもおぼろげに覚えていますよ。ナレーションとか(笑)
私も買おうか迷いましたが結局、少年ジャンプを買ってしまいました…

今になると内容が気になりますね…

余談ですがJUNKと言うビデオがあります。
どこぞの国の公開処刑やら食人の様子やらを集めた恐ろしいビデオです。
5巻ぐらいまで出てます。
心臓の強い方は探してみてクダサイ…

2007/04/15 (Sun) 00:14 | おかしなおかしら #- | URL | 編集

たしかに、これどう見てもひったくりですね。
警視庁の置きびき注意ロゴですか・・・

しかし、そのアブナイ雑誌、超レアものですね~~
もったいない事しましたね・・

2007/04/14 (Sat) 13:36 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

