終わりと始まり

土日も過ぎ、今日からいよいよ新年度。
そして同時に失業者ライフの始まりです。(自嘲)

いや、期末は目が回るほど忙しくて就職活動どころではなかったんですよ。なのでうまい具合に移行というわけにはいきませんでした。

最終日にはお花を頂きました。
が!
まさかこんなにたくさんもらうことになろうとは。
いろいろな方から頂いて、結局そのまま持ち帰ることができず、職場の方に家まで車で送ってもらいました。だって、花屋から段ボール箱に詰められて届いたんですよ。(汗)


今思えばいろいろと腹の立つことや不条理なことも多々ありましたが、それでも最後までやり遂げたかなという気はします。短い間でしたが、実に濃い日々でした。

しかし人が減って、しばらくは大変になるでしょうね。
「数ヶ月でいいから、アルバイトで来てくれないか」とまで言われましたが、丁重にお断りしました。
それだけは絶対にイヤだ。
あと、最終日に同期の子も7月に辞めるという話を聞いて、いろいろ感慨深くもなりました。うん、やっぱり考えてしまう時期なんだろうね。

ひとまず、しばらくは心身ともにゆっくりと休もうと思います。

コメント

ありがとうございます~。
といっても、失業ライフにすでに飽き始めているのですが・・・(汗)
活動はしてますけど、なかなかすぐにというわけには行きませんね。
まあ、ぼちぼち頑張っていきます。(苦笑)

2007/04/05 (Thu) 13:42 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

素晴らしい花束!!
人徳ですよ~~!!

英気を養ってくださいませ!

ひそかにファンのちゅん吉より☆

2007/04/03 (Tue) 09:10 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

どうもありがとう~。
いやはや、しっかり送り出されてきましたよ。なので、しばらくは用があってもちょっと職場に行くのは先延ばしにしておきたいな、と。(笑)
失業保険をもらうにも、必要書類がまだ送られてこないのですよ~。ま、それまでに決まれば一番なのだけど、焦らずじっくりやっていこうと思っています。

2007/04/03 (Tue) 09:06 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

お疲れ様でしたー!
お花たくさんもらえたってことは、円満退職だったんだよね?よかったよかった。私前に辞めたときは、お花も送別会もなかったもん。会社に行くのが嫌で、毎日定時退社してた。
でも、いくら円満でも、お花もらって辞めた手前、アルバイトで行くのは避けたいよねー。しばらくは充電して、しっかり失業保険もらってから再就職してください。次が決まってから辞めると期間が短すぎてもらえないんだよね。一回もらってみたい、失業保険。

2007/04/02 (Mon) 12:55 | おと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する