スポンサーサイト


続・MNP

携帯変更から1週間。
その間に、いろいろと感じることも多くありました。
が!

とりあえず、充電5回ってのは多すぎませんか!?

ちょっとキレそうです。最初の日にデータ移動させたら、その作業のせいで1日2回も充電せねばなりませんでした。その後もほぼ毎日。
そして今日!
朝の時点ではまだ表示は満杯だったんですよ!?
なのに、帰りには電源が切れてました。電池終わるの早すぎるっての!
春のニューモデルで、昔の在庫なはずもないだろうに。何なんだよ!!

自分自身も風邪でだるだるで、本部のガサ入れも入ってしんどいところに、最後にこのトドメではなー。

そもそも最初にauショップに行った時も、店員の態度が悪くて結構ムカついたんですよ。
お友達紹介キャンペーンのことを聞いたら、「そのサービスは1月で終わってます」と言われて、「いや、auのホームページに載ってるんですけど」と言ったら「知らない」と。オマエは店員じゃねえのかよ!! ニセモノか!?
それで(まだその時は生きていた)ドコモのマイ携帯からそのページを見せたら、「はあ、そうですか」と言いながら、勝手に人の携帯いじり始めるし! 定額プランじゃないから課金されるっての!!
つか、客の携帯使ってサイト見てんじゃねえよ!!

もう契約済ませてしまった後だから、引き下がるわけにもいかず。
そんなわけで、最初っからケチがついてたんですよねー。契約やめれば良かったかな。今でも思い出すと腹が立ちます。

それでも携帯そのものが良ければまあいいやと思ってたのに、1日で電源が落ちる新品って何なんだ。EZサイトも、ドコモに慣れてしまった身では、どうもイマイチ余計な機能が多くて使いにくいし・・・。(あのトップページも、もっとスッキリできないものだろうか・・・ドコモとの違いを打ち出そうとして、ああなってしまったのかもしれない)

あんまり合わないようなら、マイ割とか関係なしにまた移籍してしまうかもしれません。その時にはどうか、オマエはわがままな外国人選手かよ!とか突っ込まないでください・・・。

コメント

そうか、その辺はD社とはずいぶん違うのだね~。あちらは、カード差し替えれば他人のでも(恐らく)使えるので。ゆえに機種変ではなく、「買い増し」というのだけど。
今のもようやく慣れてきたところではあるのだけど、さてどうしようかな・・・。もうちょっと様子を見るよ。

2007/03/01 (Thu) 22:21 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

充電しっぱなしだと確かに電池の寿命縮めますねw

えーと・・・ICカードですが、一台の携帯につき1つしか認識しないはずです。差し替えても使えないですね。
セキュリティの関係で携帯側とIC側のデータが一致しないと使えないようになっているそうです。

したがって、仮に遼さまのケータイを私が譲り受けた場合
ケータイの個体認証データを書き換えないといけないのです。
それが機種変手続の意味です。
まぁ理論上の話です・・・

クローン携帯なんてのもあるらしいので抜け道はいくらでもありそうですね。

2007/02/28 (Wed) 00:42 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集

>オカシラ
充電しっぱなしだと電池の消耗が激しくなるような・・・(汗)
えっと、機種変してもカード差し替えれば前のも使えるってことなのかな?

>おとさん
家から一番近いとこですよ・・・。
データ移動サービスもあるはずなのに、「当店の機械が壊れているので、赤外線でお客様が自分でやってください」だってさ。何じゃそりゃー。
何か言っても、「ウチは代理店ですから」ってなー。もうちょっと何とかしてもらいたいものです。
機能自体は、いろいろと使いやすいようにカスタマイズしてみましたよ。
ただ、無料通話分は先にネットで使い切ってしまうと、後は課金されていくというのがちょっとネックかなーと。無駄に使ってしまうのがいけないんだけど。(汗)

2007/02/27 (Tue) 23:05 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

えーauのどこ店に行ったの?私がいつも行くところは対応いいよ。外見ちょっとヤンキーっぽい人がいるけど、喋ると普通な感じ。
機種も、WINじゃないけど買って一年以上経った今でも充電は一週間に2回くらい。アプリを使うと確かに減りが早いけど。電波の通じない会社のロッカーに入れると夕方には切れるから、切って置いたほうがいいと思うよ。留守電再生にかかる通話料だったらプランの中の無料通話で充分まかなえるしね。

まー、でも本人の使い勝手が一番ですから・・・。結局使い慣れているものが一番よいということですかね?

2007/02/26 (Mon) 13:40 | おと #- | URL | 編集

auにもICかーど差し替えで使えます。もちろん機種変手続きは必要ですが・・
僕は就寝時はクレードルに乗っけて充電しっ放しです。
これって大雑把でしょうか?

2007/02/25 (Sun) 11:08 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集

>オカシラ
そうか、売ると言う手もあるか・・・。
auもカード差し替えれば使えるの?

>くまごろうさん
くまごろうさんも乗り換え仲間でしたか!
こんなことなら、替える前にいろろとリサーチしておけば良かったなあ・・・。と、改めて思います。
とりあえず、就寝中は電波オフしたり、いろいろと電池を長持ちさせるように頑張りたいです。
でもFOMAも電波弱かったんですけどねえ・・・。(涙)

2007/02/25 (Sun) 09:29 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

数年前にD社からauに乗り換え、しかも最初の機種がカシオの初期機種(数字は失念)でした。まだペンギンがいなかったかも??
その携帯、とにかく電池の出来が悪かったらしく、減りは最強に早かったです。
最終的に電池パックは大々的にリコール。私のだけではなく、欠陥があったようですね。(人生初めてのリコールでちょっとワクワクしました)
その経験があるので、カシオはデザインなどがいいなと思うんですが中々戻ることは出来ません。
ちなみに今は古い機種ですが、W31Sを使っています。電池パックの交換はしましたが、普通に寿命だったようです。もちポイントで。
も、もっと早くこのお話を遼さんにお伝えできれば良かったのにと、ちょっと悔いております。
あとどうやらauは建物の閉鎖空間に弱いようです。私も以前の職場のバックヤードでは圏外でした。

2007/02/25 (Sun) 00:22 | くまごろう #nmxoCd6A | URL | 編集

そりゃだめだ・・・・
ドコモにお帰りになる際には51CAくださいw

2007/02/24 (Sat) 20:49 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集

いや、だからね、ロッカー内だと電波が届かないから結局留守電になってしまうんだよ。
ドコモ時代は電波届いてたから、伝言メモが使えたんだけど・・・。

とりあえず、数ヶ月くらいはせめて頑張りたい。でもくじけそう・・・。

2007/02/24 (Sat) 18:55 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

留守電じゃなくて留守録にすれば再生にお金かかりませんよ。(時間制限ありますが)
バッテリーの減りを抑える特殊なシートが売られています。これをバッテリーの裏側に張るとバッテリーの持ちがかなり良くなります。以前の携帯で使ってました。
なにとぞ今後ともauをご贔屓に・・

2007/02/24 (Sat) 18:14 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集

>ちゅん吉さん
キャンペーンくらい知っとけよ! と、ホント思いますよ。「うちの店にはそのチラシが来なかったので」とかって弁解してましたがね。
しかし充電端子を綿棒で・・・? 電池が長持ちするなら私も試したいです。(苦笑)

>けーなさん
わー、そんな噂があったんですか。(汗)
そうと知っていれば早まらなかったものを・・・。
負のパワーでは負けませんよ! ふふふ・・・。

>オカシラ
先代は元気なのか・・・それは良かったねえ。
電波状態のあまり良くないロッカーに入っているせいかもしれない。エクステンションモードにするべきか。
しかしドコモでは大丈夫だったんだけどね。それに留守電だと再生するのにいちいち通話料取られるし。全然安上がりじゃねえじゃん。と、ぷちぷち不満。

2007/02/24 (Sat) 12:28 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

おやまぁ、W51CA君は電池の持ちが悪いのですか・・・
私のW41CA君はごっつ電池持ちいいですよ。全然減らないです。
あれですかねぇ、電波状態の悪い所で使ってると電池の減りが早いっていますが・・・・あるいはそんな僻地に住んでいらっしゃるとか?
いやいや冗談ですよw

2007/02/24 (Sat) 00:45 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集
負負負。

やっぱ、auって他社にくらべて充電のもちが悪いって噂は本当だったんですね……カシオのauは、昔新規で契約してその日のうちに壊れた事があったんですよね。即時契約取消したんですけど。

もしかしたら、私の負のパワーの復活により、まずは遼さんに影響が……いや、もしかしたら、逆!?

どちらにせよ、お互い似かよったパワーを宿しているようですね、ふふふ、ふふ。

2007/02/23 (Fri) 22:12 | 慶 奈 #hurAyYjo | URL | 編集

ああいう職種の人が自分の会社の製品やキャンペーン知らないでどーすんの!!って感じです。

昔、Y●HOOでADSLに入った時の話。
IP電話はお得ですよ~~って言われてIPにしたら、通話中やたらブツブツと切れる切れる。
いくらなんでも電話でお話中にこんなに切れるなんておかしい、その上ちっとも安くない・・
契約したヨド●シ行って、責任のがれようとする店員に食い下がって聞いたら、基地局とやらからうちは遠いから切れるんですよ、当たり前の事。ってしゃら~といわれました。

そんな事契約の時一言もなかった!って言ったら、その店員は契約社員なんで、もういないし、その事を知らなかったんじゃないですか?と悪びれもせず。

はい、解約しました。IP電話は二度と契約しません。バカらしい。

どうも、すいません、思わず昔の怒りが蘇ってしまいました。

携帯やNET関係、店員の程度悪すぎ。

うちの長男の友達が、ソフ●バンクの携帯苦情係りのバイトしてます。
話聞くと、「とりあえず謝れ!」って以外、「携帯の充電端子を綿棒でふく。」って事以外の教育は受けないようです。

謝るのはうまくなったとか。

携帯機種変更心配になってきた・・・

2007/02/23 (Fri) 21:59 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

