スポンサーサイト


MNP

突然ですが、コドモを卒業いたしました。

というわけで、春のauデビューです。今朝から雪が降っていましたが。
番号はそのまま、いわゆるMNPを利用いたしました。
au販売店で手続しようとしたら、先にドコモショップへ行って予約番号を取ってきてくださいとのこと。それでまずドコモへ行き、またauへ舞い戻る、という二度手間。(汗)


ちなみに機種はW51CAです。
カシオのペンギンが良かったんですよね。ドコモにはないからなー。前にカシオの機種を持ってる人から見せてもらって、ヒトメボレしました。(笑)
まあ、auに替えた理由はそれだけではないんですが、いろいろ検討した結果です。ちなみにドコモのパケ・ホーダイ利用とauのダブル定額ライト利用(料金プランはどちらもSSとする)を比べた結果、料金はほとんど変わらないことが判明しました。


しかもなぜかワンセグケータイです。
多分、機能はほとんど使わないんだろうなあとは思いますが。(TVのほうが画面大きいし、外でまでTV観ることもほとんどないだろうし)
一応試してみましたが、画面小さくても字幕放送もついていて、結構わかりやすいかなと思いました。

そんなこんなで、auライフのスタートです。
キー操作が微妙に違ったりして、「ここは前のほうが使いやすいな」と思うことも多々ありますが(そういう意味では、今までのD901は相当に使い勝手が良かったと思います)、そのうち慣れてゆくでしょう。
なお、Auは金の元素記号だな、とふと思い出しました。

コメント

>オカシラ
おお、同じくペンギン仲間でしたか。カシオがドコモにあれば、そっちに浮気してたかもしれませんが。(笑)
本当はシルバー好き(これまで代々シルバー基調だった)なのですが、今回はシルバーがイマイチだったので、初ピンクです。
ワンセグに入るかい?

>けーなさん
実はけーなさんとこの記事を見て、ああちょっと早まったかもと思ったり。(苦笑)
替えてもらったとこの店員が大変に態度が悪い+勉強不足で、ちょっとキレそうだったので。でもマイ割だからなーと、自分に言い聞かせてます。ハイ。

>おとさん
ネット繋ぎ放題を選ぶ場合、どこでもだいたい同じくらいなんでしょうねえ。っても、ソフトバンクはどうかわかりませんが。
自分は結構繋いでしまうほうなので、やはりWINでないと困りますね。(苦笑)

2007/02/21 (Wed) 21:38 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

いらっしゃーい(三枝風)。
そうか、ドコモの人がみんな「高い高い!」って言うから料金相当高いのかと思っていたけど、そんなにかわらないのね。
自分が使わないだけか・・・

2007/02/19 (Mon) 13:41 | おと #- | URL | 編集

実はauからドコモに乗り換えたいと思っている自分……。70Xシリーズの薄型が超自分好みなんですよ。あと、ストレート端末とかあるし。
でも、家族割、年割、長期利用(もうすぐ5年)割引を考えると、やっぱりこのままauです。

2007/02/18 (Sun) 12:28 | 慶 奈 #hurAyYjo | URL | 編集

W51CA欲しいっす。
今、一つ前のW41CA使ってます。
41CAから51CAになってワンセグ搭載されてるんですね。でも本体の薄さはほぼ変わらず。
恐るべしカシオ・・
残念なのはオレンジ色が無いこと。
他は特に文句ないなぁボタン膨れてておじいちゃんの僕でも操作しやすいし画面でかいしペンギンいるし。
機種変しようか検討中

2007/02/18 (Sun) 11:56 | 通りがかりのオカシラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

