美術ブログ更新(1/1)

1日ずれましたが、美術ブログを元日に更新しております。
新年にちなんで、ランブール兄弟の「ベリー公のいとも豪華なる時祷書」より「新年の祝宴につくベリー公」です。

実は亥年に合わせて、イノシシの絵にしようかと思って探してみたのです。
そして見つけました。



殺 さ れ て る し。

同じくランブール兄弟の時祷書より、12月の「猪狩り」です。
さすがに正月から狩られてはいかんだろうと、却下しました。

コメント

笑っていただければ幸いです。(笑)

牡丹は実は食したことありません。
馬、鹿、雉ならばあるのですけどね・・・。
一応、山の幸に恵まれた土地に住んでいるのですが、何となく牡丹には縁がありませんね。でも確かにしつこそう。(苦笑)

2007/01/03 (Wed) 10:43 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ははは~~~!!
笑いました!!
もう牡丹鍋ですね~~
しかし、うちの方に江戸から続いてる牡丹鍋屋ありますけど、あまり美味しくないです。くどいです。

2007/01/02 (Tue) 23:43 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する