

走るというより飛ぶ感じ

ゲートが開くと同時に、飛ぶが如く駆けてゆく人の群れ。
先頭グループの中には、小脇に抱える緑色の長細いものが見える。

は・・・? ネギ・・・?

いや、違う!
あれはゴザだ!!

そう、それは何日も前から泊り込んで待ち続けた、壮士たちの身を受け止めていたゴザ。いや、たとえネギとすり替えられていても、気づく余裕はなかったでしょう。
それを抱えて、彼らは一目散に駆けてゆく――

走るというより飛ぶ感じだったのは、むしろ馬より人間でした。
何しろ10万人が地に足ついていませんでしたから。

ディープインパクト優勝、そして引退――
競馬の歴史がまた1ページ。



・・・などと言いながら、特段競馬好きなわけではありません。
馬券買ったこともありませんから。
ただ、注目のレースをやっていれば、暇な時にはテレビで観たりしてますけどね。(基本的にスポーツ観戦好き)
しかし今回はレースより世間の動向の方が面白かったです。報道の過熱ぶりも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

