スポンサーサイト


ダ・ヴィンチがやってくる

NHKニュースを見てビックリしました。
ダ・ヴィンチの「受胎告知」が来日するというのです!


3月20日から東京国立博物館で「レオナルド・ダ・ヴィンチ――天才の実像」が開かれ、何とウフィツィ美術館所蔵から「受胎告知」がやってくるのだそうです!
ニュース記事

これは凄い! 絶対に観に行かねば!!
と、今から意気込んでいます。

海外に行けるようになったら、まずはイタリアだとは決めているものの、そうは行けませんからね・・・。(泣)
もし行くなら間違いなくウフィツィも旅程に組み込みますけど。
でも日本に来るなら、是非とも行かねばね。相当な混雑が予想されますけれども・・・絶対に平日でなければダメですね。(汗)

コメント

そう、どんな人混みの中でも、絶対に実物を観たいですよ~。
でもホント、ダ・ヴィンチの混みようはハンパではなさそうですけどね・・・。大昔のモナリザほどではないでしょうけど。(汗)

カラヴァッジョも、今度来たらまた凄そうですね・・・。落ち着いて観たいんですけど、それはなかなか無理な話でしょうか。(泣)

2006/12/03 (Sun) 22:10 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

私もこのニュース見ました。
混むだろうなぁ・・・・
ガラスと人ごみの向こうでも、やっぱり本物を見たいですね。
以前見たカラヴァッジョも混んでました。庭園美術館なんでマイナーだから大丈夫って油断してたら凄かった・・

2006/12/02 (Sat) 17:41 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

