スポンサーサイト


あなたの一番すきなものバトン

慶奈さんのところからひっそり貰ってきました。
というわけで、ネタに困った時のバトン、いってみましょー。

■動物は?
飼ったことがないので、特に思い入れはありません。
犬か猫かと訊かれれば猫かな。飼うとしたら、もっとちっこい方がいい。

■お菓子は?
基本的に食べません。さきいかとか、酒のつまみみたいなのは好きですが。

■料理は?
めん類。でもごはんも好き。

■缶ジュースは?
もともと飲まないので。あ、三ツ矢サイダーとかは好きですね。

■インスタント食品は?
今の職場になってからはほとんど食べません。
カップラーメンなら塩味が良いです。

■寿司ネタは?
何で食べ物ばっかなんだ、このバトン。(汗)
イカ、甘エビ、イクラ。

■パンは?
711のもちっこチーズ。

■ドンブリは?
唐揚げ丼。牛丼はダメです。

■お酒は?
最近、めっきり飲まなくなりました。
ワインなら白。日本酒はあまり好きではない。

■TV番組は?
教養系かお笑い系。ドラマはほとんど観ません。

■洋楽は?
よく知らない。

■芸能人は?
芸能人に対してあんまり憧れたりしない。

■歴史上の人物は?
尊敬する人物ならば、16世紀ヴェネツィア出版界の改革者アルド・マヌッツィオを。文庫本の創始者で、現在も恩恵を蒙っております。
あんまりメジャーすぎる人は、確かに凄いとは思うけれど、「好き」と公言するのは憚られます。

■作家は?
最近はもっぱら塩野七生作品ばかり読んでおります。素晴らしいです。

■言葉は?
「足るを知る」
自戒の言葉として。

■雑誌は?
まったく読みません。前は時々日経サイエンスとか買ってましたが、最近はご無沙汰気味。

■映画は?
プロフィールに書いた通り。

■お店は?
特に決めない。

■洋服は?
あんまりこだわりはないけど、ギャルはどうかと思う。

■靴は?
踵が小さくて、爪先の幅が広めで、甲が薄くて、サイズが小さいので、ろくに合う靴がありません。

■アウトドアスポーツは?
しません。つか、できません。

■インドアスポーツは?
毎日、腹筋とかダンベルとか、そういうのはやってます。3年半くらい続いてるかな。

■装飾品・貴金属品は?
特にしません。

■落ち着く場所は?
本屋。

■旅行先は?
行きたいのはイタリア~。あと、スペイン、トルコも非常に気になる。どちらも異文化が溶け合うエリアなので興味深い。
あーあと、欧州行くならとりあえずルーヴルだけには必ずや・・・!

■インターネットサイトは?
ほぼ日刊イトイ新聞。毎日何がしかの更新があるので、とりあえず飽きない。

■ティッシュの銘柄は?
気にしてない。街頭で配ってるのも使ってますが。

■キャスターは?
特には。

■思い出深い曲は?
好きな曲、ではなく、思い出・・・!?
印象に残る曲ならば、マーラーの交響曲第3番。あの出だしがしばらく耳に残って離れませんでした。

■色は?
白と青。

■麺類は?
辛くなければ何でも。
特に好きなのは、そば、うどん、スパゲッティ、フォー。

■好きなアーティストは?
クラシック好きとは言っても、所詮シロートなので・・・。
とりあえず、交響曲ならベートーヴェン、ピアノ曲ならリストでしょうか。

□このバトンを回す人
置いておくので、お好きなようにお持ちください。
  • Category: Web

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

