仮称・君が好きだと叫ぶバトン

青星さんから回ってきました。
お題は「ラ・トゥール」ということで、早速答えてみます。
愛が空回りしなければ良いのですが・・・(苦笑)




・いつからあなたはこの方が好き?
2005年の自分の誕生日。その日にラ・トゥール展へ行って、惚れました。

・この方の魅力について語ってください。
光と闇のコントラスト。吐息すらも塗りこめたかのような、切り取られた静謐な空間。思わず引き込まれてしまいますね~。

・この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
パトロンになってコレクションします。(きっぱり)
保存状態の良いまま多くの作品を後世に残さねばっ!!

・この方のイメージソングは?
えーっと、静かな教会音楽かなーと思うのですが・・・
その辺りは逆に教えてほしいくらいですよ。何が合いそうですかね?
バロックで教会と聞くと、バッハのカンタータあたりが思いつくのですが、それにしては明るすぎるしなあ。

・この方のイメージカラーは?
調和の取れた赤と黒。

・この方に似合う季節は?
晩秋から初冬。木の葉や淡雪の舞う季節。

・最後に一言。
こ、こんなんでいいですか・・・?(汗)

・最後に聞いてみたい5人(お題つき)
うーん、どうしようかな・・・。

おとさんに、菅野さん。
ほむらさんに、恩田さん。
hanaさんに、紫の兄弟。
あやめさんに、黒い人。(選択は任意で)

と、とりあえずこんなところで・・・。
なお、使用した画像は「聖ヨセフの夢」でした。
  • Category: Web

コメント

こちらこそ、トラバだけしてコメントを残しそびれてスミマセン。(汗)
本当は書かれてすぐに気づいたのですが、トラバの調子が悪くてようやく繋げたんですよね。
妙なお題でしたが、拾っていただきありがとうございました!

2006/11/12 (Sun) 08:59 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

こんばんわ。
「報告する前に気付かれてしまった・・・!」と、ちょっぴり焦り中のあやめです。
先日バトンを拾わせていただきましたので、記念にコメントを残します。
黒キャラはネウロにしました。
素敵バトンをありがとうございました~!

2006/11/12 (Sun) 02:30 | あやめ #mQop/nM. | URL | 編集

>おとさん
いやー、他にも愛を叫ぶ対象はあるだろうと思いつつも、自分にもわかる範囲だとこれかなーと。
お暇があったら是非答えてみてくださいな。

>あおぼしさん
いえいえ、こちらこそ回していただいてありがとうございました。
トラックバックさせていただこうと思ったのですが、URLがうまく貼れなくて・・・(汗)
最近は美術関係への愛が深まっておりますので、タイムリーでした。何だかまた実物を観たくなってきましたよ。(苦笑)

2006/10/31 (Tue) 22:09 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

自分が知っていて、自分も好きな画家というとラ・トゥールしか思い浮かばなかった……!
と、非常に安易な選択でしたが、その安易さに反して予想以上に愛の言葉を…!
やはりラ・トゥールはいい!
有り難うございました!

2006/10/29 (Sun) 22:28 | あおぼし #oeiHdhUc | URL | 編集

おおっと、油断していたら指名されちった。
そうか、遼さんの中で私は菅野さんなのね。人の口から語られる自分の姿っておもしろい。また書いたらトラックバックしますね(^^)

2006/10/29 (Sun) 20:43 | おと #- | URL | 編集

他に思いつくものがなかったので・・・(笑)
ひとまず、好きなだけ愛を叫んでください。楽しみにしております。
拾ってくださってありがとうございます。
そしてAやめさんが何をどう選択されるかも、等しく気になるところです・・・。ふふふ。

2006/10/29 (Sun) 17:35 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

笑。やっぱり私のイメージ、紫の人、もとい兄弟はイコールなのですか?なのですね?(これ以上愛を振りまけと……!)
頂いて帰ります^^
むしろ、あやめさんの任意の選択が気になりますネ!(いっそ纏めてどうですか?笑)
バトンありがとうございましたvv

2006/10/29 (Sun) 14:15 | hana #j4zCBgh2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

遼さんとこからバトンまわってきました。 仮称っていつまで仮称なのかな。お題は菅野さんということですが、民主党の管さんではなく音楽家の菅野よう子さんでいいんだよね??ということで(どういうことだ)答えてみます。・いつからあなたはこの方が好き?え...

2006/11/02 (Thu) 10:22 | おっとっと!