のだめドラマ

のだめドラマ観ました。
全体的には原作に忠実で、まあ良かったんではないかと思います。
ただ一つ。
これだけは言わせてくれ。

玉木、滑舌悪いぞーーッ!!

千秋って、はっきりモノを言うタイプじゃないでしょうか。
いや! それ以前に!
役者として、それは致命的だろう!!

原作を読んでるから台詞の意味はわかるけど、知らない人が聞いたら何言ってんだかわからんですよ。早口のシーン。ちょっとこれは改善して欲しいなあ。

あと、ミルヒー。
やっぱりこれもどうなんだろうか・・・。はっきり言ってしまえば、「悪ノリ・やりすぎ」というところ。面白おかしくするにも、ここまでやりすぎるとかえって引きます。せめて黒くするのはやめてくれ。

他には・・・清良、いっそう気が強くなりそうな感じでヨシ。峰親子も真澄ちゃんもイメージ通りで良かったです。水川あさみ、結構好きだったり。気の強い感じはぴったりですね。瑛太はウォーターボーイズの生徒会長という真面目キャラから一転。でもこれもまた良いかなと。
あとはホント、千秋の発声練習とミルヒーのメイクさえ何とかすれば完璧ではないでしょうか。(笑)

ちなみに鈴木姉妹、本物の双子の女優さんらしいですね。出番はどのくらいあるのかなー。
今回は演奏シーンもなかなか良くて、結構見どころがあったと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する