スポンサーサイト


消臭作業

今日は早朝から会社で参加している地域ボランティアに行ってきて、すでにぐったりしてます。眠い。早朝マラソンとかして体を鍛えておいたほうがいいのかな。(でも1回で挫折しそう)

12日に、ほぼ日手帳が届きました。
今回注文したのはグレンチェック。来年から新しく入荷したプリントバージョンの1つです。
早速わくわくして箱を開けたのですが・・・
デザインは確かに可愛い。思っていたより落ち着いた雰囲気もする。
その辺は良かったんですが・・・何より気になるのは、ニオイ。インクのせいなのかどうか、凄いニオイがするんですよ。部屋に置いておくと、寝る時にも気になってしまうほど。これじゃあ手帳として使えないぜと思い、消臭を決行しました。

最初はファ●リーズ。シュッシュとかけてみたのですが、イマイチ効果がない。
次は石鹸でゴシゴシ。洗ってみても、まったく効果がない。
いよいよ最終手段。もっと強力な、エアコン用の消臭剤を噴霧。
これは効きました。だいぶニオイも撃退された模様。
仕上げに、アロマ攻撃を繰り出してみました。
アロマポットでいぶしながら、本体にも直接オイルを滴下。使用したのは、消臭効果の強いグレープフルーツです。

↑作業風景

お蔭で、すっきりさわやかな香りをつけることに成功しました。まだほのかに元の嫌なニオイも混じっているような気もするのですが、それは陰干しでもして取るしかありませんね。(汗)

しかしホント、たかが手帳カバーに何でこんな面倒をかけさせられねばならんのだろう・・・。これから買うという人は、どうぞご注意ください。
イマイチだったら、今月上京する際にロフトでシャンパンゴールドのナイロンカバーを買ってこようかなと思いつつ。


それにしても、買ったばかりの精油をこんなところに使うとは思いませんでしたよ・・・。他にはラベンダーとローズウッド。ラベンダーは、昔買ったアイピローに少し垂らして使っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

