その後の話

早速、本を買ってきてしまいました。
アロマオイルは100%の精油を使うこと、というのが基本らしいです。
種類によって値段が違うのが普通であり、各種500円とかいうのは100%ではない可能性が高い。また、原産国なども明記してなければならないのだそう。
先日買ってきたオイルを見てみたら・・・各種580円、原産国の記載はなく、「アロマオイル配合」のエッセンス、となっておりました。これじゃあ香りを楽しむ程度で、混ぜてお風呂に入れたりマッサージに使ったりはできませんね。
昨日はM市でちょっと探してみたのですが、アロマグッズを売ってるところがなかなか見つからず・・・。もはやブームは過ぎたのか!?
手作りコスメとかも面白そうなのでやってみたいとは思うのですが、グッズをすべて通販に頼らなければならないようなら無理かなあとも。この辺にはろくに売っていないんですね。あーあ。

コメント

灯台下暗し!
それはウカツであった!!
というわけで、また時間を見て行ってみますね。情報ありがとうっ!

2006/10/23 (Mon) 23:37 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/23 (Mon) 13:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する