スポンサーサイト


今週の動き

日記をずっと書いていなかったので、今週何があったのか振り返ってみます。

プリンタ買い替え。
今まで使っていたのは、何と7年も前に買ったものだったのですね。ずいぶん年を経ていたのだなと思います。近頃はどう頑張ってもスジが入ってしまい、もともと印刷可能範囲が異様に狭くて、下は1.6cmも空白ができてしまうというシロモノだったので、ついに買い替えることにしました。最近、オークションで臨時収入もありましたので。(笑)
今度のは複合機です。ノートPCよりもでかいです。ネガから写真印刷もできるらしいですが、さてその機能を使うことはあるのだろうか。(汗)
一応、フィルムカメラもあることはあるんですけどねー。

転出やら係替えやら。
一人転出し、減員のまま据え置きなので、急に忙しくなりました。係から一人異動になったため、自分の仕事が倍増しました。新人教育で二人も抱えることに。それで業務は二人分こなせってのか。
教えるのはいいけど、教わるほうにもうちょっと進歩が見られればラクなんだろうけどな・・・と、つい思ってしまう。
普段よりも余計な神経を使うせいで、自分の仕事にミスが頻発して、ちょっと落ち込み気味。自分だって今の係でまだ1年経ってないんだってば。2人も抱えさせられた上、上司がいつまで経っても仕事を覚えてくれなくて困ります。何で上司のミスがないか常にチェックさせられなきゃいけないんだよ!? だったらもっと給料よこせ。

ギャラリーフェイク読了。
ずいぶん時間がかかりましたが、先週末にようやく全巻読み終えました。
ネタが豊富で、とても面白かったんですが・・・最後はせめてくっつけてあげてくださいよ。と思ってしまいました。
いやー、しかしすっかり堪能できましたよ。どうもありがとう、Oさん!

上司は踊る、されど会議は進まず。
今日は会議だったのですが、疲れが溜まって眠くて眠くて・・・。
支店長の話は長く、営業の上司は何を言ってるんだかわかりません。
その後の宴会では別の上司が踊ってました。会議の何倍も時間を設けてあるのは何なんでしょうかね。「料理がもう来ちゃってるから会議は手短に終わらせます」とか本気で言ってるんですよ、この人たち。

締め切りは迫る、されど原稿は進まず。
・・・そのまんまです。


さて、今日はもう疲れたから寝ようかな。

コメント

病んでますね・・・少し心身に休みが必要そうです。
でも忙しいといっても、残業がきついというわけでもないんですよね。大変なのが日中に凝縮されているというか。
とりあえず、自ら癒しながら頑張ります・・・げふん。

2006/10/08 (Sun) 17:42 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

病んでるねえ。忙しい時はさらに忙しくなるものだよね!ありがち。
身体に気をつけてがんばってね。

2006/10/06 (Fri) 22:59 | おと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

