スポンサーサイト


テキスト発掘

今日は久々に勉強してました・・・パソコンの。
ずっと前に買ったまま放置していたExcelと、途中で放置していたC言語のテキストです。
Excelも一応、基本的な使い方はわかっているんですが、もうちょっと細かいことを知りたいなーと思いまして。そう思って買ったのはいつだよという話なんですが。(汗)

あと、C言語。こちらはかなり前にテキストを買って途中までやっていたのですが、その後すっかりご無沙汰しておりましたので、また一からやり直しです。今改めて読むと、確かswitch文のあたりまでは記憶があるものの、もはやコンパイルって何だっけな状態なので、やはり最初からやらねばなりません。やったの本当に少しなんだもんなー。

そして本日、Flash解説書なんてものも手にしたので、また少しずつやっていこうかと思います。面白そうだけど、ずっと手を出さずにいた領域なので。

ところで先日は電車男の映画をやっておりましたね。ヴァン・ダイクの記事を書きながら横で適当に流しておりました。集中して観るような話でもなし。
何ていうかさ・・・男の都合に合わせたような物語で途中から気持ち悪くなってきました。エルメスの心情が指先ほども伝わってこなかったんだけど?
あと、いくらアキバ系にしていても、元が山田孝之ではあっという間に化けてしまって、かなり醒めます。オドオドした演技はまあまあ上手いとは思うけどねえ。

とはいえ、映画「恋愛小説家」で変人毒舌オヤジ役のジャック・ニコルソンがパリッとスーツを着こなした時のような色香まではまだまだ出ないかなというところですが。(どうにもならない変人だけど、正装すると突然カッコよく見えるのである)
この映画はコメディでありつつも見ごたえ充分なので、かなりオススメです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

