オペラ座の怪人

早速借りて観ました、「オペラ座の怪人」!
いやー、何というか・・・本当に音楽が凄かったですねー。さすがと言うべきなのでしょうか。モノクロ映像から鮮やかに色が浮かび上がり、蘇ったシャンデリアとともに荘厳な音楽が鳴り響く――あのシーンは是非とも劇場で観たかったと思います。

ただ、やはりこれはもともとがミュージカル。実は自分、滅多にミュージカルを観たことがないので、どうにも慣れず、それが残念ではありました。
命がかかってる時に歌ってる場合か!? とか、言ってはならぬツッコミを入れたくってしょうがなかったのですよ。ダメすぎますね。
(でもシリアスなシーンくらい、もうちょっと普通に喋ってくれてもいいんじゃないだろうか・・・とか思ったり;)

ああでも、あの音楽と映像美は本当に圧巻でした。ひとまず観ておいて損はないと思います。

ところでファントム、醜悪なのは半面だけなのですね。ハーフな仮面つけてる時には普通に格好良いではないですか。(苦笑)
あと、今までにも何度も映画化されているのですが、過去の映画の中には色男なファントムというのもいるそうですね。もちろん仮面なし。それってもう怪人でも何でもないと思うんですが・・・。単に劇場に住んでる変人だよ。
あと、一緒にカリビアンも借りてきましたー!
今日、たまたま立ち読みしていた映画雑誌によれば、カリビアン2と3を同時撮影しているらしいですね。そんなに続くのか・・・。というか、何でまた指輪チックなロケを・・・。(汗)
これを観終わったら、ジョニー繋がりで「スリーピー・ホロウ」を借りてこようかと思います。でも別にチョコレートは観に行く予定ありませんけどね。(汗)

そうそう、今日レンタルに行ったら、キングダム・オブ・ヘブンとハウルのDVDポスターが貼られていました!
ハウルのほうは某サイトのメルマガと、さらに別口からの情報で知ってはいたのですが、宣伝映像を観ていると本当にまた観たくなってきますね~。楽しみ。ちなみに通常版にします。特別版、高いわりにさほど欲しい特典はないと感じたので。
天の王国は、借りるか買うか悩み中。でもホント、良い映画でしたよね。もう一度観たい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する