スポンサーサイト


遠い週末

気づけば1週間以上、日記を放置していました。
仕事が忙しかったり、実はひっそり原稿を進めていたりでして。
4年も前に書き上げた長編が、手書きのままで放置されていたのですが、それをようやくデータに起こし、さらに同時進行で大幅に手を加えているところです。しかもそんな調子で、来月末までに残り300枚以上も書き上げようとしているところが、かなり無謀だと思います。一度は完結させているとはいえ。

しかも今週の土曜はまたも上京してまいります。
いつも通販で買っているお茶の専門店があるのですが、ティーサロンのある池袋の店舗でまったり過ごし、さらには上野のペルシャ文明展(これがメイン)へ行く予定です。

来週まで東京藝術大学大学美術館で、ルーヴル美術館展をやっているのですが、今回はどうしようかなと・・・。何しろ展示物が古代ギリシアの彫刻がメインということですから。彫刻は、どうしても観たい!と思うほどではないんですよね。
とか言いつつ、間違ってベルニーニの作品が1点でも来ようものなら、何が何でも行っているはずなんですが。・・・単に好みの問題なのか。
ベルニーニの「聖女テレサの法悦」など、あれはもう素晴らしすぎて言葉を失います。あー、実物観たいよう!
あと、これまた有名な「アポロとダフネ」も好きですねえ。バロック美術大好きですので。(笑)

話はずれましたが、とりあえず今週末はペルシャ展を楽しんでまいります。どうせ人混みに押し流されるんだろうけど。

それにしても今週は長い・・・今日は金曜かと思ってしまいましたよ。
なかなか終わらない。まだあと1日あるなんて・・・!(泣)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

