スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック
そんなわけで、一週遅れで観に行ってきたわけです。
先週は大雨の爪痕で、駅前や路線の運行状況が心配だったので回避したのでした。それに、今週からゲド戦記の公開が始まったので、そちらに客が流れるのではないかと。客層も結構かぶりそうだし。

さて、キャプテン・スパロウの運命よりも先に、自分の呪われた運命について少しばかり述べさせていただきます。

M市まで観に行ったので、どうせならばといつも行くアジアンレストランに向かったのです。雨の中。しかし・・・「定休」!? 土日に何で休んでるんだよ!!
と思ったら、「8月31日まで営業時間は17時より」!? しかも期間限定で手羽先唐揚げ専門店になるだなんて誰が予想できるかッ!! オイラはさっぱりベトナム料理が食べたかったんだーっ!!
仕方がないので予定変更。急がないと上映時間が迫っている。すぐに出来上がりそうな店を、雨に打たれながら早急に探さねばならない。ってことで、すぐに決まりました。久々マックに。
「新商品が出たんだよ」と聞いていたので、そのメニューを頼んだのですが・・・辛い! 辛いよ!!(泣)
よくわからないまま選ぶべきではありませんでした。自分は辛いのがかなり苦手なんですよ。しかも他にはしょっぱいイモしかないという切なさ。普段はイモ、好きだけどさ。こういう時は切なくなるぜ・・・。

それでも適当に腹へ流し込み、いざ映画館へ。
やはり混んでいて、開場前に人が並んでおりました。でも席がないというほどではありませんでしたが・・・。
何とか座れた席は、しかしこれまた最悪だったのですよ。位置的にはちょうど良いくらい。だが! 斜め前の椅子の下で、非常灯が煌々と輝いているのです!! 邪魔すぎ!!
気づいた時には移動もできず、仕方がないのでパンフレットを立てて光を遮ることにしました。2時間半、左手が疲れるっつーの!

そんなこんなで映画館を出てきた時には雨が上がっておりました。わざわざコンビニで傘を買ったというのにさー!! もったいねーっ!!
しかも駅を降りたときに階段で足をひねり、はからずもジャック・スパロウ歩きに。(泣)
呪われてるのは海賊ではなく、この自分だよ!!

てなところで、肝心の中身に参ります。恐らくネタバレにつき注意。

うーん・・・全体的には「つなぎ映画」?
LOTR「二つの塔」を劇場で観た時にも感じたことなのですが、やはり中だるみというか、尻切れになったような具合なのは否めません。第1作は単発モノ予定だったため、きっちり起承転結がつけられているんですけどね。第2作ってのは、「起」も「結」も欠けるので、収まりが悪いんですよねえ。

もちろん、アクション全開で面白いところはちゃんと楽しめましたよ。子供が観ても楽しめそうな、単純に笑わせるシーン満載で。(しかし火あぶりの辺りはどうにもEP6が思い起こされて仕方なかったんですが(苦笑))

エリザベスが前回よりもいっそうたくましくなっておりますね。キーラも好きなので、活躍が多いと嬉しいです。でもどうせならドレス姿のほうが良いなあ。(笑)
その分、ウィルの活躍がちょっと少ないような。おまえ、婚約者をほっといて何してんだよ!

そういえばスパロウがまた手癖の悪さをこっそり披露しておりましたが、あの指輪は第3作の伏線なんでしょうか。(第三部「パイレーツ・オブ・ザ・リング」?)
まあ、いずれにせよ次回をお楽しみにというところで・・・。どう帰結させるつもりなのかも気がかりですし。
・・・それにしても、ますますエリザベスパパが不憫でなりません。カツラも取られて。(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

