スポンサーサイト


バトンに挑戦

みゆさんのところから、こそりと頂いてまいりました。
多分わからないもののほうが多いはずですが、挑戦してみます。
タイトルは「おたく」バトン。らしい。


※無駄に長いので、追記にしました。見た人全員とかいう罠ではありませんので。あしからず。

△ NARUTO
2巻くらいまでと、中忍試験の途中のみ読んだことがあります。ゆえに話がようわからん。(汗)

△ D.Gray-man
1巻だけ立ち読み。

○ テニスの王子様
氷帝戦の途中までは本誌で読んでましたが。

△ BLEACH
何か、死神がわらわらと現れた辺りで挫折しました。(立ち読みだったので覚え切れなかった)

○ ONE PIECE
空島編終了とともに立ち読みをやめてしまったので、後は知りません。

△ ガンダム
昔、友人のために録っていたターンAのみ観てましたが、他はまったく。

△ ファイナルファンタジー
FF7だけやったことありますが、クリアする前に挫折して売ってしまいました。

× EVANGELION
一度も観たことありません。

× ドラゴンクエスト
1本もやったことないです。

△ BLACK CAT
途中まで立ち読み。

× 学園ヘブン
× ドラゴンボール
× 北斗の拳
× 聖闘士星矢
名前はもちろん知っていても、実は全然触れたことないです。

△ ボボボーボ・ボーボボ
WJ立ち読みしていた時、時間があればついでに読んでました。

△ HUNTER×HUNTER
途中まで立ち読みして挫折。

× 銀魂
未読。

△ DEATH NOTE
序盤で挫折。

△ 魔人探偵脳噛ネウロ
1巻だけ立ち読み。

× ウテナ
未読。どういう話かも知らない。

○ アラレちゃん
昔、アニメは観てました。

× パタリロ
× 地獄少女
× エウレカセブン
× ゼノサーガ
× サイバーフォーミュラ
名前だけは知ってる。(地獄少女は知らん)

△ ストリートファイター
昔やったことはある。

× かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~


◎ こいつら100%伝説
大好きでした。コミックも持ってたし。

◎ スラムダンク
これも大好きでしたよ。本当に名作ですね。

○ 名探偵コナン
映画やスペシャルはテレビで観てるんですが、コミックは30巻以降読んでません。

△ ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
昔、アニメを観ていた気がする。

X ツインシグナル
X GANTZ
??

○ ギャラリーフェイク
自薦傑作集だけ借りて読みました。読破したい。

X メーゼンメイデン
× I"s
× BLOOD+
よくわかりません。

◎ シティーハンター
全巻持ってました。しかしAHはいかがなものかと・・・。

△ セーラームーン
アニメは観たことありません。コミックは第一部くらいまでは本誌で読んでたと思う。はるか昔。

X 天野こずえ
誰ですか。

◎ ハウルの動く城
映画館に行きました。そして先日のテレビ放映も観ました。

× 戦国無双
× くにおくん
× バーチャファイター
X スクールランブル
X 無限のリヴァイアス
× xxxHoLic
X もっそれ
X 戦国BASARA
X 家庭教師ヒットマンREBORN!
X 桜蘭高校ホスト部
× お~い竜馬
X デジモン
すべて未体験ゾーンです。

○ GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
映画版をテレビで観たことはありますが、世界観がよくわからず、友人から後で説明してもらいました。

X ブッダ
実は未読。手塚先生、ごめんなさい。

X 街~運命の交差点~
ゲームなんですよね。

△ 海の闇 月の影
漫画文庫で1巻くらいは立ち読みしたような。

× 幻想水滸伝
108人出てくるということしか知らない。

◎ のだめカンタービレ
大好きです。本誌で立ち読みし、さらにコミックも持ってます。


うわー、マルの数が少ないなあ。そもそもゲームはしないしアニメも観ないから、ほとんどわからないという状態に。近頃は漫画もほとんど読んでないし。(何作か、以前から買い続けているものだけ)


では、付け加える項目は「カウボーイビバップ」です。自分が唯一ハマったオリジナルアニメ。
他には原作つきのを何作か観たことがあるだけなので・・・。(アニメって観続けることができないんですよ)
もし拾いたいという方がいらしたらどうぞ。
あと個人的には、初っ端から「NARUTO」になっているこのバトンを某Hさんに捧げたいところです。(笑)
  • Category: Web

コメント

ターンA、結局最終回は火山の噴火で放映中止になって見られずじまいだったという、いわくつきの・・・。(笑)
まさか再生したら噴煙上がってるとは思わないよ!

攻殻機動隊も全部録ったんだ!?
それは結構気になるな・・・。例のアニマックスで放映していた分だよね?

もし良かったらバトンも拾ってみてくだされ。もう少し答えがいのある人でないと、あまり意味がない気もするのさ、このバトン。

2006/07/26 (Wed) 22:32 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

そういやターンAずーっと撮ってもらってたね。大変だったでしょ。ありがとう。お返しといっちゃなんですが、エヴァンゲリオンと甲殻機動隊SACはテレビシリーズ全部ビデオにとってあるよ。
桜ナントカホストは、アニメで主人公の声を真綾さんがやってるよ。
以上、かつてのアニメおたくより。

2006/07/26 (Wed) 22:20 | おと #- | URL | 編集

ええ、さりげなく頂いてゆきました。(笑)
その割には、あまりよく知らないものが多くなってしまいましたね。(汗)
小説で似たようなバトンがあればなあと思いつつ。(苦笑)

2006/07/26 (Wed) 19:29 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

さりげなく持って行ったね?(笑)
このバトンは色々と守備範囲がわかって面白いね☆

2006/07/26 (Wed) 13:52 | 夜霧みゆ #2Z5jlXfU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

