スポンサーサイト


新ブログ移行

ひとまず新ブログに移行してみました。
というのも、このFC2ブログが以前に試してみた時より格段に使いやすくなっていたからです!
ビバ、プラグイン設定機能!!

初心者向けにはぴったりのヤプログで慣れているユーザーも、充分使いやすく感じられると思います。テンプレートも大量にあり、しかも自分で細かい部分を修正できたりするのが良いですね。
何しろ軽いし。
それに、コメントの非公開設定やパスワードで削除ができるのも良いと思います。これはExciteも同じなんですが。

過去ログは、また折を見て少しずつ移動させるか、そのまま放置するか、どうしようか。(汗)
ログのインポートができれば良かったのに・・・。ヤプログにはエクスポート機能がないんですよね・・・。

とりあえずは始動です! よろしくお願いします!!

現在少しずつ移動させておりますが、時間がかかりすぎるのでくじけそうです。
まあ、一応リンクに過去ログとして表示してあるので、別にいいかな。

それにしてもカスタマイズがめちゃくちゃ簡単なんですけど!
スタイルシートもいじりやすい! 感動してます。
  • Category: Web

コメント

く・・・ッ! な、なぜそんな極秘情報を・・・!?v-12

2005/11/04 (Fri) 23:44 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

>びぃむさん、遠い空から念写で撮ってみてください。どんな姿を思い描いているのか、気になるところですし。ダメなら想像図でも良いです。

そうか。それじゃ遠慮なく、描いてやれ。けけ。

えぇと、まずこういうふうに顔の輪郭があって、と。
それで、こういう髪型をしていて、と。
そんでもって、ここにこういうふうに目を並べ、鼻と口を配置させて、と。けけけ。
最後に、耳を描いて、と。
あ。耳が象さんの耳になっちった(超逃)

2005/11/04 (Fri) 22:25 | びぃむ #- | URL | 編集

>びぃむさん
すみません、手間をおかけしました(汗)。早速のご来訪(しかも2度目;;)ありがとうございます。
え、写真? 自分の写真なんて滅多に撮らないんですよね。
びぃむさん、遠い空から念写で撮ってみてください。どんな姿を思い描いているのか、気になるところですし。ダメなら想像図でも良いです。
さあ。さああ。

>織女さん
わー、送っていただいていたのですね! す、すみません!!
ちゃんとテストしていなかった私が悪いのです。そしてお祝い、ありがとうございます!
そう、FC2はなかなか良いデザインが多いんですよね。しかもカスタマイズ自由なので、写真を自分で入れ替えたりアレンジもできるのです。
ただ、まあ問題がなければ完璧なんですけどね。(汗)
今度からは100%信頼しないようにします・・・。

2005/11/04 (Fri) 18:36 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

おお。書き込んだのですが…送れていませんでしたか…
何送ったっけ?
---------
        の 
      御 し  
    御引    
    祝越    
    いし    
===∞===
     長    
     香    
     織    
     女    
---------
でも、FC2やっぱ綺麗だしかっこいいですね~っ!

2005/11/04 (Fri) 00:09 | 長香織女 #k7N..7Yc | URL | 編集

あ。やっと書き込めた。
これで、よからぬことを一杯書き込めるぞ。
けけけ。
ってのは、冗談だよん(呪いを受けたくないので)

うん。いいブログだね~。けいなっちの言うよーに、けっこうキレイだよん。
あ、でも、ひとつ欠陥があるな。プロフィールのところに、りょーたんの写真を載せ忘れているよ。
いかんよ、そんなことでは。今すぐ載せなくては。
さあ、思ったら即行動しなきゃ。
さあ。さああ。

2005/11/03 (Thu) 23:18 | びぃむ #- | URL | 編集

早速のご来訪、ありがとうございます。
しかし既述の通り、実はFC2もいきなり試練が待ち受けていたわけです。いやはや、なかなか思い通りにはいかないものですね。(汗)

とはいえ、最近は初心者にも使いやすい機能がつくようになったので、結構操作が楽になったと思います。
最初に試した時は、本当に上級者向けだったんですけどね。(汗)
何か、罠が張られているとしか思えないFC2。

2005/11/03 (Thu) 22:45 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

う、う。
はやまったのか、はやまっちまったのか、私は。
FC2って上級者向けとか、カスタマイズ向けっていうふうに思っていました。いやはや、この3段デザインもキレイだし、いいなぁ、いいなぁ……

2005/11/03 (Thu) 22:08 | 慶奈 #Zk/lHUeI | URL | 編集

コメント機能が使えなかったので、テンプレートを変更しました。(汗)
いったい何だったんだろう。せっかくカスタマイズ頑張ったのに!!

もしかしてコメントを送ってくださった方がいらしたらごめんなさい。
実はまったく送られていなかったです。
ちゃんとテストしないとダメですね。吃驚しましたよ。

2005/11/03 (Thu) 19:45 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いよいよヤプログにも限界を感じてきたところ、良いブログにめぐり合えたのでさっそく浮気から本気モードに突入。別れはいつも突然なものさ。というわけで、新ブログはこちらから。ここは過去ログとして残しておきます。ではネットの海を越えておいだくださいませ。

2005/11/03 (Thu) 19:47 | + 天球座標 +
