FC2ブログ

使用感

その後、新しい洗濯機を使ってみましたが、びっくり!
やはり10年の歳月で進化していたようで。
静かで早い!!
いつもの量で10分近く短縮されましたよ。これは凄い。
ただ、前の機種は節水タイプだったので、水量はちょっと増えたような気がするのですが……

去年から壊れて買い替えたものが給湯器、扇風機、洗濯機……(あと自家用車←事故って買い替えている)
さて次は何になるやら。

回り道

前回の記事で戸隠に行くと書き残しておりましたが、旅行当日は例の大雨の日でした。
宿をキャンセルするのももったいなかろうと強行したのですが、結局戸隠行きは中止。
リニューアルした小布施の北斎館と善光寺くらいしか回れませんでした。
後で県内ニュースを見たら小布施方面の国道が土砂に埋もれていたようだったので、まあ先に中止しておいてよかったとは思いますが。
しかも善光寺の隣の東山魁夷館に行こうにも、こちらも工事中で駐車場すら入れず。何とまあ、いろいろうまくいかないものです。とはいえ、西日本の状況を後日見てみたらそんなことを言っている場合ではなかったのですが。こんな豪雨になるとは思いませんよね(汗)

[More...]

夏、始まる

何と観測史上初の6月中に梅雨明けとなり、一気に暑くなりました。
熱中症まっしぐらですね!
水分補給にお気を付けください。

さてこのブログは結局また3か月空いてしまいました。
その間にパソコンを買い替えてお引っ越し作業など諸々やっておりました。
買ってすぐにメモリを増設しようとしたのですが、裏蓋、開かねえ……!!
めちゃくちゃ硬くて、開けるだけで1時間もかかってしまいましたよ。そしてUSBポートの一部を割るというオマケつき……買ったばかりなのに!!
一応、使用に支障はないのですが、もう二度とこのパソコンでメモリを増やすことはないだろうと思います。(今度は確実に壊れる)

先代のはメモリ部分だけ開くタイプだったのですが、今度のは裏蓋全面外さないといけないタイプだったのですよね。次に買う時はそこまで調べてからにしようと思います。
DELLの公式サイトって写真が少ないので(どうでもいい写真は多い)、個人ブログ等でメモリ増設した人の記事などを先に参照しておこうと。今回も写真付きの記事のおかげで一部転がり落ちたパーツを元に戻すことができました(苦笑)

ノートなのですが、キーボード部は買い替えるごとに質が落ちているように感じます。真ん中がパカパカ浮いているような感じ。正直、XPが一番使いやすかったです。

[More...]

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近の発言

最近のトラックバック

プロフィール

Author: 遼
 ・管理サイト→ひっそり運営中
 ・美術ブログ→美術語りブログ
 ・携帯サイト→ ケータイ小説配信中
 ・読書メーター

リンク

ブログ内検索


「三侠五義」復刊応援中
紹介・投票はこちらから

素材提供
NOION 空色地図 A Trial Product's 素材置き場
*Free Photos


ASPアクセス解析

  • pagetop
Copyright © 遼