

近況など

いったいどれだけ放置していたのでしょうか(汗)
気づいたら前回の更新からだいぶ長い時が過ぎておりました。
実はその間にも下書きまではしていたものの、結局アップせずに終わった記事もいくつかあったりはするんですけどね……
今年も残るところ少なくなり、真田丸もいつの間にやら大詰めですね。(昌幸ロスが思いのほか強くて、これからが見せ場なのに若干テンションが下がっていたりする)

今年は5月に戸隠神社や甲府の武田史跡あたりを回って以降、特に遠出などもしておりませんでした。でも一応、11月には広島へ初旅行する予定です。しかし結構空路でも陸路でも行きづらいですね……;;
飛行機は搭乗手続きがどうしても好きになれないので新幹線で行くつもりです。(広島市中心から)空港も遠いですし。
余裕があれば後日また写真など載せたいなーと思っています。

今年は資格試験など受けたりしていて、趣味方面にはあまり時間を割いていなかったなと思います。とはいえ、今まで気楽に生きすぎたこともあり、今後は少しずつ真面目な方向へシフトしていこうかなと。
勉強から離れすぎてしまったため脳みそがさび付いて、学生時代ならスッと頭に入った程度のことがなかなか覚えられません(汗)
もっとひどくなる前にリハビリも兼ね、1年に1回くらいは何か試験を受けようかと。まあ、いつまで続くかわかりませんが(苦笑)
