スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリック祭り

ついにトリックシリーズが完結するということで、テレ朝では年末年始に人気投票上位の作品を一挙放送しておりました。
それを録画して、少しずつ消化しています……が、まだなかなか終わりません(汗)
ドラマ再放送、劇場版、新作スペシャルドラマで20時間以上ありますからね……

それにしても14年も経過しているというのに、出演者はほとんど変わりありませんね。それでも、さすがにアラフォーアラフィフでラブコメ未満みたいなことを続けるのは厳しかろうと思うので、そろそろ幕引きにちょうどいいのかもしれませんね。ネタも出尽くしただろうし(苦笑)

また、トリックひたすら観続けていたら無性に聴きたくなって、鬼束ちひろのベストアルバムをレンタルしてしまいました。昔もレンタルしたことあったんですが、当時はMDに録音していたんですよね。一応ポータブルプレイヤーは持っていますが、不便なので借り直しです。それにしても、出演者たちは変わりないのに、この人だけは劇的に変貌しましたよね色々と……(今はまた路線戻したんでしたっけ?)
完結編では第1シリーズの「月光」がテーマなので、本当にこれが最後なんだなとしみじみ思います。

まずはドラマの最後、新作スペシャルを消化しますね。まだそこまでたどり着いていないという……(汗)
スポンサーサイト

2013ミュージアムまとめ

年末にまとめようと思っていましたが、結局できなかったので改めて2013年のミュージアム巡りをざっと振り返ります。
Read more

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
とりあえず松の内にブログ更新できて良かったです(笑)

さてこの年末年始、自分は12月28日から1月5日までという望外のロングバケーションになりました。学生時代でもなければ、こうも休めませんからね。(30日と6日は会社で交替勤務制のため、自分は30日休暇・6日出勤を選んだのですが)
30日から2日までは実家でまったり過ごし、3日には自宅近くの氏神様へ初詣し、4日には箱根のガラスの森美術館に行ってきました。そんな感じの連休です。実家でもうちょっと有意義に過ごしたほうが良かったかもしれませんけどね(苦笑)
借りっぱなしの本を読破できたくらいです。
Read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。