スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は死んでました

土曜日から急激な腰痛に襲われ、半分死亡していました。
初めてコルセットつけたし!(涙)

いったい何が悪かったのか……
いや、前から軽い腰痛持ちではあったんですけどね……

夜中に寝ていて激痛が走り、ベッドに背を伸ばして横たわっていることができなくなってしまったのです。あまりにも痛いけど夜中すぎて病院もやっちゃいないし眠いしで、とりあえずソファーに背を預けた状態で丸まって、うつらうつらして夜を過ごしました。(汗)

で、翌朝病院へ。
とりあえずレントゲンを撮って診てもらいましたが、椎間板ヘルニアとか骨に異常があるとかそういうことではないみたいです。

「腹筋を鍛えましょう」と言われたし。


ううう……


そういえばこっちに引っ越してきてから、腹筋とか全然やってなかったなーと。実家にいる時はほぼ毎日やってたんですよこれでも! それも何年も!
あー生活習慣が変わるとこうなるのね……もともと運動不足だから、せめて室内でできることくらいと思ってたのに……


とりあえず治ったらまた腹筋再開すんよ!

まだ朝起きると腰が痛いですが……
今は医者の強力な湿布と、飲み薬で治療中であります……
スポンサーサイト

美術ブログ更新(7/19)

ものすごく!
ひさびさに!
美術ブログを更新しました!!

本っ当に放置しまくりで申し訳ありませんでした!!

先日行ってきた「マネとモダン・パリ」展のレビューになります。
こちらからどうぞ。

というか、こっちのブログも放置しまくりで申し訳なく……。
ほとんど、ついったで用が足りてしまうというのが一番の問題のような気もします。(汗)

近況

とりあえず、生きてます。

あまりにもブログもサイトも放置しすぎですよね。すみません。
何というか、ブックレビューも「読書メーター」があると、つい怠りがちになるというか。携帯からもレビュー投稿できちゃいますしね。

そして普段のつぶやきのほとんどは、やはりついったに依存しています。
どうしようもないつぶやきすぎて、ついにサイトからはリンク外しましたが。(汗)

先日は、ブリヂストン美術館で「ルノワールとモリゾ」の講演を聴きに行ってきました。
実はルノワールってあんまり好きじゃなかったりするんですが(汗)、まあモリゾもいるし、ということで、付き合いで。(苦笑)
講演自体はとても一般的にすぎるというか、初歩の初歩みたいなお話で、せっかくならもうちょっと技法についてとか、細かく突っ込んでほしかったなーとも思いました。

でもいろいろな作品を紹介してもらって、ルノワールの作品の中でもこれは結構いいなと思うものも見つかりました。あんまり食わず嫌いは良くないねってことですよね。初期の、クラシカルな技法の絵はなかなか良いと思うのですが。(もともと印象派的な技法よりもクラシカルな方が好みなので)

来週はマネの講演を聴いた後で、三菱一号館美術館のマネ展を観に行く予定です。
その前に、録りだめしてある日曜美術館でマネのおさらいをしていきましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。