スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空に向かう種

なかなか本も読めず、原稿も進まず、勉強は全く手につかないという日々を過ごしております。
ブログ書いてる暇もないはずなのですが、そこは息抜きということで一つ。
その代わり、ついったではあれこれつまらないことをぼそぼそとつぶやいています。
まったくしょーもないことばかりなのでアレですが、生存確認としてご利用ください。(いりません)

ところで最近のマイブーム。
それはなぜか「ひまわりの種」。

あ、それを使ってお菓子を作るとか、そういう殊勝なことはしておりません。

ひたすら、生食。(笑)

もはや自分のたんぱく質供給源は、このひまわりの種なんじゃないかとww(食いすぎ)

もともと昔から好きだったんですけどね。小学校のひまわりからむしって、学校帰りに割って食ってたりとか。(ヲイ)

何で今頃になって思い出したかのように食べているかというと。
上京してきてから行ったチェーン店のビッ○ボーイのサラダバーで、この「ひまわりの種」が置いてあったのですよね。(某巨大坊やは地元にはない)
それで懐かしくて山盛りにして食べてしまい。それ以来、よく行くスーパーで見つけたので、ちょくちょく買い足して、小さめのタッパーに入れて時々ボリボリと食べているわけです。
己はリスか。

ついには携帯食にしようと、何とフリスクの空いたケースに詰めて持って行こうとしています。(なぜそこまで)
ま、カルシウムも含むということなので、イライラすることの多い自分にはちょうど良いのかもしれませんね~。さすがに煮干を外でボリボリはできないもんな。(全員ドン引きだよ!)
スポンサーサイト

結局……

キーボード、正規に対応しているのはシャープ製のみということが判明。(自分のはパナ)
Bluetoothはついてるんだが、使えるかどうかはやってみないとわからない……らしい……

結局、キーボードはあきらめるしかない。
で、最近話題の電子メモ、ポメラも電気屋で見てみたのですが……
一番安い機種は手ごろな値段だけど、携帯にデータを送れない。(microSDカードは対応しているが、それだと今の携帯ではデータを読み取ってくれない)
で、QRコード作成できる機種は高い。
んなもん買うんだったら、NetWalker買ったほうが断然いいだろ。

ということで、結局やめました。

あとはQWER配列のスマートフォンの型落ち白ロムをオクか何かで買って、ネットに繋ぐ時だけSIM差し替えと言う変則的な方法しかないのかなーと。
やっぱりセパレート携帯も前向きに検討した方がいいかもしれません。

なお、今の機種ではテキストファイルの読み書きができないと言いましたが、mojiEditという携帯アプリを発見。これだとテキストファイルとしてmicroSDに保存できるようになります。
さらに、画面回転もできるので、横向き画面にしても見られるという優れもの。これはかなりオススメです。

そんなわけで、テンキー入力でしばらく原稿をちまちま頑張って進めるしかなさそうです……がくし。

キーボードをたずねて

かなり長いことブログ放置していました。(汗)
まあ、今に始まったことではないんですが。

キーボードを買おうかと思っています。

あ、音楽のじゃなく。

パソコンのでもなく。

……携帯電話用です。


何ていうか、携帯の文字入力ってホントにイラつくんですよね。
こんなん、キーボードだったら一瞬で打てんだろ!って。
でも近頃はPC立ち上げすらできない日々が続き……

そんなわけで、出先や電車内でもささっと打てるような、コンパクトな携帯用のキーボードを探しているところです。
本当は携帯自体、QWER配列のを選べばいいんでしょうけど……
そういう意味でも、今度出る予定のセパレート携帯も気になっていたのですが。
いかんせん、高すぎる。(汗)
今の携帯も分割料金まだ払い終わっていないので、まあセパレートは評判を聞いて、さらに安くなった頃に検討しようかなと。

本当は、2wayオープンで、サイドオープン時はQWER配列になるのが良かったんですけどねー。
あと、今の機種だとPC用のテキスト形式ファイルをmicroSDで受け渡しできないというのもデメリットだったりします。自分的に。
メールで送るしかないのかー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。