美術ブログ更新(11/3)

先日、三菱一号館美術館で開催中の「ボストン美術館 ミレー展」内覧会に行ってまいりましたので、そのレポートを更新しました。
よろしければ、こちらからどうぞご覧ください。

美術ブログ更新(10/13)

先日、国立新美術館で開催中のオルセー展に行ってまいりましたので、メモ的なレポートを上げました。
よろしければこちらからどうぞ。

台風がまた近づいてきていますね。
とりあえず「外へ様子を見に行く」というフラグは立てないよう、お願いいたします……。

美術ブログ更新(7/27)

美術ブログを更新しました。
先に言っていた通り、「ラ・ジャポネーズ」の紹介記事です。
よろしければこちらからご覧ください。

美術ブログ更新(7/6)

遅ればせながら美術ブログを更新しました。
先日、内覧会にご招待いただいた「ヴァロットン展」レビューです。
三菱一号館美術館はなかなか面白い企画をやってくれますし、何より内覧会も頻繁にあるので大変ありがたいです。
記事はこちらからどうぞ。

美術ブログ更新(5/11)

美術ブログを更新しました。
ご招待いただいてからだいぶ日が経ってしまいましたが、バルテュス展内覧会のレポートです。
こちらからどうぞ。

実は内覧会情報が入る前に前売券を2枚購入していたので、これは誰かに譲ろうと思います(苦笑)

美術ブログ更新(4/13)

美術ブログを更新しました。
先日に行ってきた「ラファエル前派展」レビューです。
ラファエル前派は今までにも何度も観に行っているので、割りと観たことのある作品も多かったです。
記事はこちらからどうぞ。

正直に言いますと、突出して絵がうまいのがミレイで、他の人たちは同人くさいというか雰囲気で魅せる作品が多いなあという印象です。それはそれで面白いのですけれども。

美術ブログ更新(3/23)

美術ブログを更新しました。
先日、会期終了間際に行ってきたシャヴァンヌ展のレビューです。
こちらからどうぞ。

あと、チケットが手元にあるラファエル前派展にもそろそろ行かないといけませんね……